ぷらいまりーてどんなコース?【ヤマハ音楽教室/福井市/3歳児さん・年少さん】

最終更新日 : 2024年3月12日

こんにちは!MPC福井です😊
3歳からのぷらいまりーコースについてご紹介します♪

3歳から音楽を習うと、どんないいことがあるの?

3歳は、想像の世界に入り込み、「その気」になって表現ができるようになる特別な時期です。この時期に質の高い音楽に触れ、楽しむ経験を積み重ねる豊かなインプットが、将来、臆せず自分を表現できる力へつながります。

3歳の、今だからこそ!


豊かな音楽のシャワーを浴びて、全身で楽しむ経験が大切です
ぷらいまりー1では、イメージを持ちながら様々なジャンルの音楽を聴く、歌うほか、遊びの要素を取り入れながらピアノ・エレクトーンを楽しく弾いていきます。
「音楽を一生の宝物に。そして楽器も弾けるようになってほしい」と思っているご家庭には、ぜひ3歳からのスタートをおすすめします。

3歳で「弾く」ということ

自分なりのイメージを持ち表現することを目指します
楽器を弾く、というと大人はつい「指が速く動くかどうか」「楽譜が読めるかどうか」と考えがちです。しかしヤマハでは「弾く」ということを、それらの能力に限定せず、「こう弾きたい」というイメージを持ち、音をよく聴きながら気持ちをこめて演奏できることが大切だと考えています。無理なく「弾く」経験を積み重ねることが、その子ならではの豊かな演奏表現へつながっていきます。

ぷらいまりーの特長


ヤマハ独自のメソッドで大人になっても音楽を一生楽しめる力がつきます。
3年間で、子どもたちが経験する曲数は140曲以上。ヤマハ独自のメソッドで、「きく」「うたう」「ひく」「よむ」の要素をバランスよく学習します。また、ピアノやエレクトーンの鍵盤楽器を用いて、音楽の基礎となる力や自由に表現できる力を身につけます。

協調性、社会性、粘り強さ、集中力も身につきます。


鍵盤楽器を弾くための技術はもちろんのこと、レッスンを通じて協調性、社会性、粘り強さ、集中力といった「非認知能力」も自然と育まれます。

ヤマハの認定講師による、無理なく楽しいしッスンです。


ヤマハの講師認定資格試験に合格し、幅広い音楽知識や、幼児とのコミュニケーション力に長けた講師が指導します。

ご家庭での練習をサポートする、充実したツールがあります。

キャラクターと一緒にくり返し練習ができるアプリや、練習ポイントを示した動画コンテンツなど、子どもたちが意欲的に練習に向かえるよう、レッスン以外の場面でもサポートします。

※アプリはぷらいまりー2より使用可能なツールです。

ヤマハの総合音楽教育♪

音楽を楽しむための重要なポイントとして「聴く」「うたう」「弾く」「楽譜を読む」「つくる」などの
要素をバランスよく体感します。
自然と音楽に親しみ、豊かな感性、表現力が身につく事で「総合的な音楽」を楽しむ心を育みます。
お子さま一人ひとりの個性に寄り添い、ピアノ・エレクトーン演奏の基礎力を確実に身につけていきます。

お申し込みはこちらから

講師との相性やレッスン内容が気になる・・・そんな時は?

各教室には受付スタッフも在籍しておりますので、講師に直接話しづらい内容やレッスン日時など、
なんでもお気軽にご相談いただけます。
無料体験レッスンも受け付けておりますので、ご希望の曜日、場所、講師をご覧のうえ下記MPCスクールまで
ご連絡くださいね!


お問い合わせは
こちらまで💁🏻‍♀️⬇️⬇️⬇️

レッスン会場

MPC日之出(楽器センター福井 2階)

福井県福井市日之出5-16-21楽器センター福井2F
tel : 0776-52-3060
受付時間 : 10:00~20:00 日祝定休

MPC大和田(エルパプラス 2階)

Googleマップで開く

福井県福井市大和田2丁目418 エルパプラス2F
tel : 0776-57-2635
受付時間 : 10:00~19:00 日祝定休

MPC春江(アル・プラザ アミ 2階)

福井県坂井市春江町随応寺16-11 アル・プラザ アミ2F
tel : 0776-51-6835
受付時間 : 10:00~20:00 日祝定休

MPC花堂(ショッピングシティ・ベル 3階)

福井県福井市花堂南2-16-1 ショッピングシティ・ベル3F
tel : 0776-33-2808
受付時間 : 10:00~20:00 日祝定休

MPC鯖江(第3窪田ビル3F)

鯖江市柳町1-10-12(第3窪田ビル3F)
tel:0120-466-808
受付時間:月~土 10:00~20:00
(レッスン時間によって異なる場合がございます)
定休日:日祝定休 
駐車場:あり