【無料体験レッスンあり/福井市】クラリネットレッスンのご紹介

最終更新日 : 2023年8月29日

こんにちは❗️
MPCみゅうじかんスタッフです。

吹奏楽部で頑張っている学生さんや、学生時代に吹奏楽部だった大人の方
何か始めたい!と思われている方

そんな皆様にクラリネットレッスンのご紹介です😊

まろやかな低音から、華やかな高音まで…。
多彩な個性の音色が魅力のクラリネット🎵

楽器の名前はご存知の方も多いのではないでしょうか?

対象年齢は?初心者でも大丈夫?

通っている生徒さまの過半数が初心者からスタートしていますので、音楽経験がなくても大丈夫!

また、大人の方以外にも学生さんのサポートもお任せください!
部活で困っていることなどなんでもご相談ください!

お子さんは小学3年生以上を対象年齢としております。
体格的なことや対象年齢未満のお子さんに関しては都度ご相談ください。

なぜクラリネットは人気なのか?

クラリネットが人気な理由は様々です。

・最初からある程度音が鳴る

・音域が広くて、色んなジャンルの曲を演奏できる

・コンパクトで持ち運びにも便利  などなど…

それだけではなく、クラリネットなどの管楽器は上手に演奏しようとすると腹式呼吸になります。
腹式呼吸は、脳の活性化や血行の促進や内臓の活動を活発にするなどの効果も期待できます。

演奏を楽しみながら健康促進へ繋がります。

講師紹介

前川 明音(まえがわ あかね)講師

講師コメント

クラリネットを吹いたことはないけど興味がある方
吹奏楽部などで練習している学生さんや、昔吹いていたけど今は楽器が押入れの中・・・なんていう大人の方も大歓迎!!
一緒にクラリネットを楽しく学んでいきましょう。

講師演奏動画

※動画の掲載は事前に福井県文化課へ許可を得て行っております

レッスン内容のご紹介

料金設定は以下の通りです。

個人レッスン-月2回/60分 9,570円(税込)

レッスン会場

MPCみゅうじかん

・受付時間 10:00〜22:00  ・TEL 0776-52-5522