<ボーカル教室>ボイトレ、はじめてみませんか?【福井県】【MPCスクール】

最終更新日 : 2024年1月26日

歌うことが好き、音痴を治したい・上手く歌いたい、滑舌が気になる方は必見!
福井県内のMPCスクールでは、「呼吸」「発声」「発音」の基礎からしっかり学べます。
無料体験レッスンも随時受付中です、お気軽にぜひ!

目次

1)MPCスクール「ボーカル」のおすすめポイントは?

MPCスクールがおすすめの理由はこちら!

1:基礎からしっかりレッスン!

基礎からしっかりレッスン!

レッスンは、「呼吸」「発声」「発音」といったボイストレーニングを中心に基礎からスタート!
様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを実践的に学んでいきます。

2:どんなジャンルの曲でもOK!

どんなジャンルの曲でもOK!

歌謡曲、童謡、ポップス、ロック、ジャズ
どんなジャンルでもOK!
好きな曲を楽しく気持ちよく歌いましょう!

3:運営スタッフがいて安心!

運営スタッフがいて安心!

ご相談は、どんなことでもお気軽に。
運営スタッフが講師とともに、お子さまの成長を見守ります。

4:プレゼンやコミュニケーションにも効果的!

舌や口内の柔軟性や筋肉、発音や発声の使い方を学ぶことで、滑舌が改善されます。
滑舌の改善は、ハキハキと話せる+相手に好印象を与えます!

2)レッスン内容や月謝は?

気になるレッスン内容や月謝をまとめました。

対象小学生~大人
回数月3回
※曜日・時間帯は各会場にお問合せください、月2回レッスンもございます(一部会場除く)。
時間個人レッスン/1回30分
※グループレッスン/1回60分
月額10,450円/月3回・個人レッスン 
※回数・レッスンの種類に応じて異なります。
入会金5,500円
教材費別途
※生徒さんお一人お一人に合った教材を準備させていただきます。
講師
形式個人レッスン
※3名以上からグループレッスンが可能となります。
体験
見学
あり
備考欄※開講曜日・時間・講師は各会場によって異なりますので、ご都合のよろしい日時をお聞かせください。
※別途施設費を頂戴します。会場によって異なりますので、お問合せください。
※イベント・催事などの参加費を別途頂戴する場合がございます。

3)初心者でも大丈夫?音痴は治せる?

初心者でも、大丈夫!

初心者や未経験の方もお待ちしています!
カラオケで上手く歌いたい・ストレス発散したい・憧れの曲を歌いたい。
発声方法から学びたい・人前でハキハキ話したいなど、理由は様々です。
ペースを見ながら、上達をサポートいたします。

音痴は治せる?

音程がうまく取れない・リズムやテンポ感がイマイチつかめない。
そんな方でも大丈夫です!
人前で普通に歌えるように!音痴を克服するために!
ボイストレーニングを1つ1つ、丁寧に行っていきます。

4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?

福井県内で活躍中の講師をご紹介します!

塚本 千鶴 先生

塚本 千鶴 先生

歌う事が大好きな方も苦手な方も、音楽の楽しさを体感していただくこと・自分らしい歌を心を込めて歌うことを大切に
基礎からしっかりレッスンしています。

泉 順子 先生

泉 順子 先生

ボーカルは、唯一言葉で自分を表現できる音楽です。
一人一人の個性を見つけてそれを輝かせるお手伝いをしたいと思います。

東 城太郎 先生

東 城太郎 先生

「歌を気軽に楽しみたい」
「基礎からじっくり学びたい」
「カッコよくハモりを決めたい」
そんな皆様に丁寧にご指導いたします。

5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?

あたたかい声を多数いただいております!
福井県内の教室に通う生徒さんの声を一部ご紹介します。

Yさん

Yさん

レッスンに通う前は洋楽が苦手でしたが、先生のアドバイスの基、以前よりも上手に歌えるようになりました!

Tさん

Tさん

レッスンは基本的なブレスコントロール、発声練習からはじまり、先生も明るくレッスンを進めてくれるので、毎回楽しくレッスンを受けています。

Hさん親子

Hさん親子

先生の歌声に惚れたのをきっかけにレッスンを始めました。
自分の中で課題もあるので上達できるように頑張っています。
今後の発表会を親子で出てみたいです!

6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

無料体験レッスンも随時受付中!

福井県内には福井市に2か所の教室がございます。
ボイトレがどんなものかわからなくて不安…という方もご安心ください!
通常レッスンと同様の内容をお試しいただける、無料体験レッスンも随時受付中です。

福井市MPCみゅうじかん福井市日之出5丁目16番地14号無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC大和田福井市大和田2丁目418(エルパプラス2F)無料体験レッスンを受ける♪