<大人のピアノ教室>ピアノ、はじめてみませんか?【福井県】【MPCスクール】

最終更新日 : 2023年10月27日

趣味や脳トレ、リラックス効果もあると言われ、大人の方にも人気のピアノ。
福井県内のMPCスクールでは、ピアノを楽しみながら基礎からしっかり学べます。
無料体験レッスンも随時受付中です、お気軽にぜひ!

目次

1)MPCスクール「大人のピアノ」のおすすめポイントは?

MPCスクールがおすすめの理由はこちら!

1:挫折しないで楽しく上達!

楽しく!長く!続く!

クラシック曲、流行りのポップスから懐かしの曲まで、ご希望に沿った曲を練習して楽しく上達!
はじめての方には楽譜の読み方から正しい姿勢など、小さなステップを重ねて上達を目指します。

2:知識豊富・経験豊富な講師陣

知識豊か・経験豊かな講師陣

オリジナルの講師採用システムに加え、人材育成や研修プログラムにも力を入れています。
レッスンを最大限良いものにできるよう日々努めます。

3:運営スタッフがいて安心!

運営スタッフがいて安心!

ご相談は、どんなことでもお気軽に。
運営スタッフが講師とともに、お子さまの成長を見守ります。

4:集中できる環境を提供

集中できる環境を提供

ご利用のレッスン室にはグランドピアノ、防音設備を完備しています。
また、当社の専任調律師が”3か月に1度”の調律メンテナンスをしています。

5:楽器店だからこそのサポート!

楽器店だからこそのサポート!

北陸三県に5店舗をかまえ、楽器購入や買い替え、メンテナンスもご相談いただけます。
大人の方でもピアノを気軽に始められるサービスを!当社ならでは教室生だけの特典も!

6:イベントで音楽仲間と出会える!

イベントで音楽仲間と出会える!

コンサートやライブ形式の発表会、ショッピングモールでのオンステージなど、日頃の成果を披露できるイベントがあります。
様々な楽器や音楽に親しむ仲間との出会いも!

2)レッスン内容や月謝は?

気になるレッスン内容や月謝をまとめました。

対象大人
回数月3回
※曜日・時間帯は各会場にお問合せください、月2回レッスンもございます(一部会場除く)。
時間個人レッスン/1回30分
※グループレッスン/1回60分
月額6,600円/月3回・個人レッスン 
※回数・レッスンの種類に応じて異なります。
入会金5,500円
教材費別途
※生徒さんお一人お一人に合った教材を準備させていただきます。
講師
形式個人レッスン
※グループレッスンは要相談となります。
体験
見学
あり
備考欄※開講曜日・時間・講師は各会場によって異なりますので、ご都合のよろしい日時をお聞かせください。
※別途施設費を頂戴します。会場によって異なりますので、お問合せください。
※イベント・催事などの参加費を別途頂戴する場合がございます。

3)初心者でも大丈夫?ブランク(再開)があっても大丈夫?

ピアノ初心者の方でも、大丈夫!

初心者の方には、音符や楽譜の読み方から!
上達に向けて日々のレッスンを行っていきます。
プロレベルまで到達するのは、非常に難しいですが…
「自分の好きな曲を弾きたい」「発表会で演奏したい」などの目標を達成するのは可能です!

ブランク(再開)があっても、大丈夫!

前にピアノをやっていたけど、ブランクがあって不安…
ピアノを弾く感覚は、練習するうちに体が自然に思い出していくものです。
生徒さんのペースに合わせて、その練習をお手伝いします!
リラックスしながら弾く大人のピアノは、仕事や家事の合間の息抜きとしてもおすすめです。

4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?

ピアノ専任講師数は北陸3県で130名以上!
福井県内で活躍中の講師の一部をご紹介します。

小川 ふみ子 先生

小川 ふみ子 先生

「心に寄り添う音楽を!心で奏でる音楽を!」を信条に生徒さんのご要望に添ったレッスンをいたします。
シニア様向けレッスンを得意としています。

大杉 照弥 先生

大杉 照弥 先生

基本的なリズムやパターンから大好きなあの曲を弾いてみたい!まで、皆さんのペースに合わせてしっかりサポートいたします。
一緒に楽しみましょう!

渡邊 杏奈 先生

渡邊 杏奈 先生

毎回のレッスンでの変化を感じ、楽しみながら音楽を続けられるようなレッスンを心掛けています!
生徒さん一人一人の良いところを、一つでも多く引き出します。

5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?

あたたかい声を多数いただいております!
福井県内の教室に通う生徒さんの声を一部ご紹介します。

Mさん

Mさん

趣味としてピアノレッスンを始めました。
レッスン・教室の雰囲気も良いように感じます。
クラシックやJ-POPなどの、みんなが知っているような曲をいっぱい弾けるようになりたいです!

Kさん

Kさん

50代からレッスンをスタートしました。
還暦になりましたが何歳からでもできるレッスンなんだなと、教室に通ってみて感じました。
基礎から丁寧に教えてもらえるので弾ける実感を持つことができて楽しいです!

6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

無料体験レッスンも随時受付中!

福井県内には福井市・坂井市・鯖江市・勝山市に7つの教室がございます。
ピアノを弾いたことないけどできるか不安…という方もご安心ください!
通常レッスンと同様の内容をお試しいただける、無料体験レッスンも随時受付中です。

福井市MPC日之出福井市日之出5-156-21 2F無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC大和田福井市大和田2丁目418(エルパプラス2F)無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC花堂福井市花堂南2丁目16-1(ショッピングシティベル3F)無料体験レッスンを受ける♪
坂井市MPC春江坂井市春江町随応寺16-11(アルプラザアミ2F)無料体験レッスンを受ける♪
坂井市MPC三国坂井市三国町山王5-46-2無料体験レッスンを受ける♪
鯖江市MPC鯖江鯖江市柳町1-10-12(第3窪田ビル3F)無料体験レッスンを受ける♪
勝山市MPC勝山勝山市元町1-7-21(ふちがみWAVEビル3F)無料体験レッスンを受ける♪