5月スタート!!

最終更新日 : 2022年11月5日

皆さまこんにちは!
スタッフの西田です♪

さあ!ついに5月に入りましたね。

2021年がスタートしてもう5か月・・・あっという間ですね

5月といえばゴールデンウィーク!

憲法記念日みどりの日こどもの日と祝日が続きますね♪

こいのぼりを飾ったり兜を飾ったりするお家も多いと思います^^

第2日曜日には母の日もありますね!

お母さんへ日頃の感謝を伝えてみるのもいいかもしれません♡

5月に関連する曲だとどういうものを思い浮かべますか??

「こいのぼり」「茶摘み」「かあさんの歌」などなど・・・

調べてみるといろんな曲がありました!

5月もいろんな行事があって楽しい月ですね~

知らなかった行事や曲などもたくさん出てきたので、

おうちにいる時間にササっと調べてみるのもいいかもしれません^^

うさぴょんが5月の曲を練習していたのでこそっと写真を撮ってみました。

どんな曲を弾いていると思いますか??♡

ゴールデンウィークも後半になりましたが

ゆっくり体を休めて、また6日に元気で会いましょう!