<ピアノ教室>ピアノ、はじめてみませんか?【福井県】【MPCスクール】

最終更新日 : 2023年12月19日

自分のペースで、きちんと上達。
福井県内のMPCスクールでは、ピアノを楽しみながら基礎からしっかり学べます。
無料体験レッスンも随時受付中です、お気軽にぜひ!

目次

1)MPCスクール「ピアノ個人レッスン」のおすすめポイントは?

MPCスクールがおすすめの理由はこちら!

1:楽しく・長く・続く!

楽しく!長く!続く!

お子さま一人一人と向き合い、クラシックな曲やポピュラーな曲、学校伴奏など、幅広く対応。
お子さまの夢を叶えるお手伝い、私たちにお任せください。

2:知識豊か・経験豊かな講師陣

知識豊か・経験豊かな講師陣

オリジナルの講師採用システムに加え、人材育成や研修プログラムにも力を入れています。
お子さまのレッスンを最大限良いものにできるよう日々努めます。

3:運営スタッフがいて安心!

運営スタッフがいて安心!

ご相談は、どんなことでもお気軽に。
運営スタッフが講師とともに、お子さまの成長を見守ります。

4:集中できる環境を提供

集中できる環境を提供

ご利用のレッスン室にはグランドピアノ、防音設備を完備しています。
また、当社の専任調律師が”3か月に1度”の調律メンテナンスをしています。

5:送迎だけでもOK!

送迎だけでもOK!

レッスンにはお子さまの自主性が大切。
もちろん同伴もOKです。
年に数回のレッスン参観日は、成長を見て・聞いて・知るための良い機会です。

6:コンクール・コンサートで成果を感じよう!

イベントで成果を感じよう!

発表会や自店コンクール、ミニステージなど、成長を感じられる場が多数あります。
自信とやる気につなげましょう!

2)レッスン内容や月謝は?

気になるレッスン内容や月謝をまとめました。

対象4歳以上
回数年間42回 または 月2回 をご入会時に選ぶことが出来ます。
時間1回30分
月額7,150円 
※レベルに合わせたステップ制の金額です。ステップ、レッスン回数によって異なります。
入会金5,500円
教材費約3,300円~
※生徒さんお一人お一人に合った教材を準備させていただきます。
講師
形式個人レッスン
体験
見学
あり
備考欄※開講曜日・時間・講師は各会場によって異なりますので、ご都合のよろしい日時をお聞かせください。
※別途施設費を頂戴します。会場によって異なりますので、お問合せください。
※イベント・催事などの参加費を別途頂戴する場合がございます。

3)初心者でも大丈夫?

実は、このレッスンに通う中の約8~9割は初心者です!
ピアノが初めての方には、音符や楽譜の読み方から!
経験者の方には弾きたい曲や目標などに合わせて!
日々のレッスンを行っていきます。
初心者も経験者も、大歓迎いたします。
とあるイベントで弾かなきゃいけなくなった…
そのために1曲だけ!というような方にもおすすめです。

4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?

ピアノ専任講師数は北陸3県で130名以上!
福井県内で活躍中の講師の一部をご紹介します。

宮下 先生

宮下 先生

ピアノを通して、情操を育み心の豊かな人を育てています。
ピアノを始められてみませんか?

森下 先生

みずみずしいお子様の感性を、クラシック音楽にのせて、キラキラと輝かせてみませんか?グランドピアノの音色が、きっと叶えてくれます♪

笈原 先生

笈原 先生

ピアノの音色って素敵ですね。
ピアノの魅力をお伝えできるようなレッスンを心がけています。
弾いてみたい、やってみたい、気持ちがあれば是非ピアノに触れに来てください。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?

あたたかい声を多数いただいております!
福井県内の教室に通う生徒さんの声を一部ご紹介します。

Yさん姉妹

レッスン歴7年の姉のRちゃん
音符や音程を読むのが難しくて弾くのに時間がかかる時もあるけど、色んな曲にチャレンジして自分のレベルが上がっていることを感じます。
ピアノを続けていたら自然と耳コピが出来るようにもなりました!
レッスン歴3年の妹のSちゃん
ピアノを始めたきっかけはお姉ちゃん!
先生はもちろんお姉ちゃんにピアノを教えてもらえるのがとても嬉しいです。
児童クラブや学校でピアノを弾いていると教えてと頼まれたり、褒められることもあります。将来はピアニストになりたいです。

Oさん姉妹

Oさん姉妹

練習するのは大変だけど、合格した時はとっても嬉しいです。
先生が細かく丁寧に教えてくれているので音楽の授業でもピアニカを弾く時に、すぐに理解できます。
もっと上手になって、いつか好きなアニメの曲を弾いてみたいです。

Hさん

Hさん

私は保育士を夢見て小学1年からピアノを始めました。
先生は優しく時には少しきびしく教えてくれます。
気に入った曲が弾けるようになると嬉しくなるし楽しいので、もっといろんな曲にチャレンジしたくなります。
これからも素敵な音楽に触れていきたいです。

6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

無料体験レッスンも随時受付中!

福井県内には福井市・坂井市・鯖江市・勝山市に7つの教室がございます。
ピアノを弾いたことないけどできるか不安…という方もご安心ください!
通常レッスンと同様の内容をお試しいただける、無料体験レッスンも随時受付中です。

福井市MPC日之出福井市日之出5-156-21 2F無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC大和田福井市大和田2丁目418(エルパプラス2F)無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC花堂福井市花堂南2丁目16-1(ショッピングシティベル3F)無料体験レッスンを受ける♪
坂井市MPC春江坂井市春江町随応寺16-11(アルプラザアミ2F)無料体験レッスンを受ける♪
坂井市MPC三国坂井市三国町山王5-46-2無料体験レッスンを受ける♪
鯖江市MPC鯖江鯖江市柳町1-10-12(第3窪田ビル3F)無料体験レッスンを受ける♪
勝山市MPC勝山勝山市元町1-7-21(ふちがみWAVEビル3F)無料体験レッスンを受ける♪