【MPCみゅうじかん/福井】ギターとボーカルのWレッスン!(在籍生紹介)

最終更新日 : 2024年3月3日

こんにちは!
MPCみゅうじかんスタッフです。

今回はアコースティックギターコースとボーカルコースのWレッスンを受講されている生徒さんのご紹介です😊

「楽器のコース」+「ボーカルコース」の組み合わせは弾き語りをされたいなんて方にも人気な組み合わせですよ。

レッスンの様子

それぞれのレッスンにお邪魔させてもらいました!

アコースティックギターのレッスンではテキストの曲に合わせてコード(和音)を弾く練習をしていました!
ボーカルレッスンではボイトレを交えた内容でレッスンを行っていました。

在籍生インタビュー

実際にレッスンの感想などをお聞かせいただきました!

レッスンを始められたきっかけを教えてください

Wさん「大きく分けて二つきっかけがあります。一つは憧れのチェッカーズをより一層知るためです。二つ目は音楽の知識を深めて新しい自分に出会うためです。」

レッスンの感想をお聞かせください

Wさん「わからないところを教えていただけるのはもちろん、音楽への関心が深まるようなレッスンを行ってもらえます。
また、マンツーマンなので正確に自分のペースに合わせてくださるのでのびのびとレッスンを受けることが出来て非常におもしろく
楽しく感じてます。」

Wレッスンで通ってみてよかったと感じたことはありますか?

Wさん「歌と楽器を習うことでより音楽が身近になり、私の世界に色をつけてくれます。関心が高まり、音楽の楽しさ、おもしろさを感じられてよかったと思います。」

今後の目標があれば教えてください

Wさん「いつもは自分が音楽を学んだり、聴いて楽しむ立場ですが、将来は提供する立場になって他の方々に音楽の良さを
伝えられるようになりたいです。」

ご質問にお答えいただきありがとうございます!
これからも目標に向けてそれぞれレッスンをお楽しみください!

会場紹介

MPCみゅうじかん

・受付時間 10:00〜22:00  ・TEL 0776-52-5522