【無料体験あり】小学生から英会話を始めよう!楽しく学べるヤマハ英語教室(MPC大和田/福井)

最終更新日 : 2024年4月18日

MPC大和田にて、小学生1~3年生から始めるヤマハの英語コース「英語でコミュニケーション」を開講しています❗

当教室ではレッスンに通われる前にこんなお問い合わせをよくいただきます。
今回はこれらの疑問にお答えします✨

目次

1)ヤマハ英語教室とは
2)「英語でコミュニケーション」
3)レッスン対象・時間・料金
4)レッスン会場
5)講師紹介
6)無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ
7)よくある質問

ヤマハ英語教室とは

日本語にはない特有の「音とリズム」が英語の特徴です。
ヤマハでは得意の音楽を活用し、 英語の「音とリズム」を身につけられることを大切にしています。
そして、もうひとつは「適期教育」。
子どもの成長に合わせて、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。

「英語でコミュニケーション」

「聞く・話す・読む・書く」力をさらに発展させコミュニケーション力を育てる

自らの考えを正確に伝えることのできる英語力、伝えようとする姿勢や他者の考えを受け入れる姿勢を育てるための基礎づくりを行います。
英語を自分の言葉として使いこなしていけるよう、音と文字の関係を意識しながら、段階的に読み書きの力もバランスよく育てます。

レッスン対象・時間・料金

対象小学1・2・3年生
開講月2024年4月
回数年42回
時間1回50分
料金(月額)8,030円
※別途施設費がかかります。
入会金5,500円
教材費19,580円
備考※別途施設費がかかります。
※イベントや催事には、別途参加費をいただく場合があります。

秋開講コースも新設されました!

小学1・2・3年生は、秋を過ぎると春開講クラスに入会できませんでしたが、「6カ月コース」が新導入!!✨
10月から翌年3月までの6ヵ月間で受講することができるため、春に間に合わなかった方も受講できます。
小学校で英語が始まり、保護者の皆様やお子さまの意識が高まっている「今始めたい」気持ちを大切にします❣

レッスン会場

会場名MPC大和田
住所福井市大和田2丁目418 エルパプラス2F
電話番号0776-57-2635
受付時間10:00~19:00 日祝定休

講師紹介

稲田 裕美子(イナダ ユミコ)先生

0歳児さんから高校生までレッスンを担当。
あたたかい雰囲気で生徒さんにも人気!
学校で嫌なことがあったの…と不機嫌でやって来た生徒さんもレッスン後にはニコニコしてしまう優しい先生です。


講師との相性やレッスン内容が気になる・・・そんな時は?

各教室には受付スタッフも在籍しております。
先生に直接話しづらい内容やレッスン日時など、なんでもお気軽にご相談いただけます!

無料体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ

MPC大和田では無料体験レッスンを随時受け付けております。
お電話(0776-57-2635)でもお気軽にお問い合わせください!

よくある質問

ネイティブさんの方がいいのでは?

先生は日本人なので、コミュニケーションも問題ありません。
日本人に合った方法で教えます!

レッスンは保護者同伴が必須ですか?

お子さまだけでも問題ありません!
ただ、レッスンを保護者も一緒に受けることで、ご家庭でも活かしていただけます。