【MPCみゅうじかん/福井】ドラムとフルートのWレッスン!(在籍生紹介)

最終更新日 : 2023年12月23日

こんにちは!
MPCみゅうじかんスタッフです😊

MPCスクールでは2つ以上のレッスンを受講されている
Wレッスン生の方が多くいらっしゃいます!

今回はそんなWレッスンで通われているMさんの
レッスンの様子と、インタビューでいただいたコメントをご紹介いたします!

レッスンの様子

Mさんは同じ曜日にフルートとドラムのレッスンを受講されています。
最初のフルートレッスンでは持ち寄った曲を先生にアドバイスをもらいながら演奏していました!

続いてのドラムレッスンでは基礎的なリズムトレーニングから始まり、
その後フルートレッスン同様、実際に曲を演奏していました。

Mさん
Mさん

在籍生インタビュー

実際にレッスンの感想などをお聞かせいただきました!

レッスンを始められたきっかけを教えてください

Mさん「ドラムをずっと始めたいと思ってて、独学じゃできないと感じ、習い始めたのがきっかけです。
そこから学生の時に吹奏楽部でしていたフルートを誰かと吹きたいと思うようになり、フルートレッスンもはじめました。」

レッスンの感想をお聞かせください

Mさん「ドラムはやったことがない所から始まっているので、とても分かりやすく教えてくれます。的確なアドバイスをしていただけるので、とても楽しみつつ次の課題に向けてのモチベーションを持ち続けられます。

フルートは先生と一緒にアンサンブルをして綺麗にハモった時がとても気持ちがいいです。ただ吹くだけでなく、
曲の流れの中でこういう時はこう吹くとか的確に教えてくださるので吹き方のバリエーションが増えたように感じます。」

Wレッスンで通ってみてよかったと感じたことはありますか?

Mさん「リズムとメロディという対極にある楽器ですが、リズムを感じながらメロディを吹く・メロディを感じながらリズムを叩く
ということがより感じられてよかったなぁと思います!」

今後の目標があれば教えてください

Mさん「目標はバンドなどをやって楽器の持ち替えをしてみたいです!」

お答えくださりありがとうございます😊

なるほど…鍛えられる音感やリズム感が
それぞれで活かされるのはWレッスンを受講するメリットでもありますね。

今後ともぜひレッスンをお楽しみください!

会場紹介

MPCみゅうじかん

・受付時間 10:00〜22:00  ・TEL 0776-52-5522