<バイオリン教室>バイオリン、はじめてみませんか?【福井県】【MPCスクール】

最終更新日 : 2024年1月31日

幅広い世代に人気のバイオリン。
福井県内のMPCスクールでは、バイオリンを楽しみながら基礎からしっかり学べます。
無料体験レッスンも随時受付中です、お気軽にぜひ!

目次

1)MPCスクール「バイオリン」のおすすめポイントは?
2)レッスン内容や月謝は?
3)初心者でも大丈夫?
4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?
5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?
6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

1)MPCスクールのおすすめポイントは?

MPCスクールがおすすめの理由はこちら!

1:経験豊富な講師陣

経験豊富な講師陣

ヤマハミュージックレッスン認定講師やプロミュージシャンとしても活躍する講師が在籍。
普段のレッスンを最大限良いものに!

2:運営スタッフがいて安心!

運営スタッフがいて安心!

ご相談は、どんなことでもお気軽に。

3:集中できる環境を提供

集中できる環境を提供

レッスン室は防音設備を完備。
専用の伴奏音源もご用意しております。

4:楽器店だからこそのサポート!

楽器店だからこそのサポート!

楽器購入や買い替え、メンテナンスもお気軽に。体験レッスンでは、楽器の貸し出しが無料!
音楽を気軽に始めてもらえるよう様々なサービスをご提供できるのも当社ならでは!

2)レッスン内容や月謝は?

気になるレッスン内容や月謝をまとめました。

対象小学生~大人
回数月3回
※曜日・時間帯は各会場にお問合せください。月2回レッスンもあります(一部会場除く)。
時間個人レッスン/1回30分
※グループレッスン/1回60分
月額10,450円/月3回・個人レッスン 
※回数・レッスンの種類に応じて異なります。
入会金5,500円
教材費約3,300円~
※生徒さんお一人お一人に合った教材を準備させていただきます。
講師立林 菜央大橋 まどか荻原 洋子岩﨑 薫子
形式個人レッスン
※3名以上からグループレッスンが可能となります。
体験あり
備考欄※開講曜日・時間・講師は各会場によって異なりますので、ご都合のよろしい日時をお聞かせください。
※別途施設費を頂戴します。会場によって異なりますので、お問合せください。
※イベント・催事などの参加費を別途頂戴する場合がございます。

3)初心者でも大丈夫?

初心者でも、大丈夫!

子供、大人、シニア、初心者から経験者までどなたでも大歓迎!
一人ひとりのペースにあわせて丁寧に指導します。
レッスンでは、楽譜の読み方、楽器の持ち方、音の出し方などの基本から!
様々な奏法など、テクニックや応用もしっかりと学んでいきます。

4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?

福井県内で活躍中の講師をご紹介します。

立林 菜央 先生

立林 菜央 先生

バンド音楽の屋台骨エレキベース
一見主役にはなりにくいと思われがちですが、
実は一番大事な所を支える楽器です。
皆様もまずはベースに触れてみませんか?
好きこそ物の上手なれ!

大橋 まどか 先生

大橋 まどか 先生

一人一人の『弾きたい』気持ちに寄り添ったレッスンを心がけ丁寧に指導いたします。
一緒に音楽を楽しみましょう!

荻原 洋子 先生

荻原 洋子 先生

楽器の持ち方や姿勢など、ひとつひとつ丁寧にお教えします。
まずは基礎から段階的にマスターして好きな曲を一緒に演奏しましょう!

岩﨑 薫子 先生

岩﨑 薫子 先生

初心者の方でも大丈夫!優しく丁寧に教えます。バイオリンで美しい音色を奏でてみませんか?

5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?

あたたかい声を多数いただいております!
福井県内の教室に通う生徒さんの声を一部ご紹介します。

Pさん

Pさん

オーケストラに所属しており、自分の中ではまだ基礎が乏しく感じ、上達を目指してレッスンを始めました。

正しく、優しく指導をしてくれる先生なので非常に満足しています!

6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

無料体験レッスンも随時受付中!

福井県内には福井市・坂井市・鯖江市に4か所の教室がございます。
アコギを弾いたことないけどできるか不安…という方もご安心ください!
通常レッスンと同様の内容をお試しいただける、無料体験レッスンも随時受付中です。

福井市MPCみゅうじかん福井市日之出5丁目16番地14号無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC大和田福井市大和田2丁目418(エルパプラス2F)無料体験レッスンを受ける♪
福井市MPC花堂福井市花堂南2丁目16‐1(ショッピングシティベル3F)無料体験レッスンを受ける♪