【MPCスクールライブ2023】GROOVY! ライブレポート

最終更新日 : 2023年5月11日

2023/4/16(日) 福井駅前ハピリン3F ハピリンホールにて
MPCスクールライブ 「GROOVY!」を開催いたしました!

ソロステージやユニットでのアンサンブルステージ、
生徒さん同士でのバンドステージや、豪華講師陣をバックバンドとしたプレミアムバンドステージなど
バラエティ溢れるステージを総勢44名の生徒さんで盛り上げてくださいました😊

そんな今回の「GROOVY!」の内容をご紹介いたします!

スタンダードコース ソロステージ

最初にステージを盛り上げてくれたのは、ボーカルコースの生徒さん3名による
ソロステージです。

レッスンで練習してきた曲を披露してくださいました。

ソロでも緊張に負けず、3名とも素敵な歌唱でした😊

スタンダードコース アンサンブルステージ

次にアンサンブルステージです。
いつも一緒にレッスンをされている、アコースティックギターコース生徒のお二人による演奏です。

弾き語りでの演奏と合わせて2曲披露してくださいました。

長い間一緒にレッスンへ通われているのもあり、息の合った演奏がとても素晴らしかったです!

スタンダードコース バンドステージ

とうとうバンドステージです。
こちらのステージは、ボーカルコース・ドラムコース・エレキベースコース・エレキギターコースの
生徒さん同士で結成されたバンドでの演奏をお楽しみいただけます。

今回は、4・5人編成の計8グループが演奏を披露してくださいました。

ほとんどが今回初めて顔を合わせたメンバー同士でしたが、
練習を重ね、どのグループも素敵な演奏に仕上がっていました😊

プレミアムコース バンドステージ

最後のステージはプレミアムバンドステージです。

プレミアムバンドステージでは、講師陣をバックバンドとした演奏を楽しめるステージとなっております。
今回はボーカルコースから2名・エレキギターコースから2名・ドラムコースから1名、計5名の生徒さんが
講師陣とともにステージを盛り上げてくれました。

「プレミアム」ということで、プロの講師陣を従え、新たなサウンドも加わったゴージャスな演奏が魅力的でした😊

プレミアムコース 演奏講師紹介

ボーカルコース

泉 順子 講師

泉 順子 先生

塚本 千鶴 講師

塚本 千鶴 先生

ドラムコース

柴田 英邦 講師

柴田 英邦 先生

土田 慎太郎 講師

土田 慎太郎 先生

エレキベースコース

福岡 篤雄 講師

福岡 篤雄 先生

エレキギターコース

齊藤 孝幸 講師

齊藤 孝幸 先生

天谷 亮介 講師

天谷 亮介 先生

ピアノコース

竹原 昌ゆき 講師

竹原 昌ゆき 先生

出演された生徒さんのお声

出演された生徒さん方に今回のライブの感想をお伺いしました。

「緊張したけど楽しかった!次回も出演したい!」

「普段なかなかできないバンド活動を、ライブを機に経験することができて良かった!」

「他の生徒さんや先生と関われる機会でもあったから、音楽が好きな仲間が増えた!」などなど!

素敵な感想をお聞かせくださりありがとうございます。

お声があった通り、スクールライブを通して、なかなかできない経験ができたり、
新しい仲間ができたりと、ライブへ出演するメリットは多いにあります😊

今回参加できなかった生徒さんや、現在レッスンへの入会を考えている方はぜひ
次回の参加をお待ちしております!


改めまして、この度はご出演・ご来場いただきありがとうございました。

ご出演頂いた生徒さん方の、練習やレッスンで培ってきた素敵な演奏と、
ご来場いただいたみなさんの暖かい応援のおかげで
多いに盛り上がるステージとなりました😊

MPCスクールではレッスンと合わせて、今回のようなイベントや、ライブ・発表会を随時行っております。

みなさんも一緒にステージを盛り上げてみませんか?

レッスンのお問い合わせはこちら

教室には受付スタッフも在籍しておりますので、講師に直接話しづらい内容やレッスン日時など、なんでもお気軽にご相談いただけます。

MPCみゅうじかん スタッフ


無料体験レッスンも受け付けておりますので、ご希望のコース、曜日、場所、講師をご覧のうえ下記MPCスクールまでご連絡ください!

MPCみゅうじかん

・受付時間 10:00〜22:00  ・TEL 0776-52-5522