【MPCみゅうじかん/福井エリア】ギターとドラムのWレッスン!(在籍生紹介)

最終更新日 : 2022年8月2日

こんにちは!MPCみゅうじかんスタッフ酒井です😊

MPCみゅうじかんでは現在、なんと19コースのミュージックレッスンを開講しております✨
人気のギターやドラム・吹奏楽の要の管楽器・三味線などの和楽器など!

幅広いジャンルのミュージックレッスンを行っております。

選び方は人それぞれ!Wレッスン!

「やってみたい楽器がいっぱいある!」という方もきっといらっしゃいますよね☺️

実はMPCみゅうじかんの生徒さんでも2コース以上のレッスンを通われている、
Wレッスン生の方が多くいらっしゃいます✨

選び方は生徒さんそれぞれです!

例えば・・・
「アコギで弾き語りをやってみたい!」という方ですと、
「ボーカルコース」+「アコースティックギターコース」のWレッスンがオススメです!

やりたいことや学びたいことで組み合わせは広がりますね😊

Wレッスン生 Aさんのご紹介!

今回はそんなWレッスン生のひとりのAさんのレッスンにお邪魔させていただきました!
Aさんは日曜日にドラムとアコースティックギターの2つのレッスンをお通いいただいています😊

バンドグループのライブを見に行くことが好きなAさん。
バンドの中でも特に好きなギターとドラムのレッスンを選ばれたそう✨

「アコースティックギター」+「ドラム」・・・
ドラムレッスンで身についたリズム感がギターでも応用できそうですね😊

ここでAさんのレッスン日のルーティンを紹介!

最初はドラムレッスン!

まずは練習用のパッドなどを使ってリズムをとる練習から。
次は実際に好きな曲に合わせてドラム練習!

次にギターレッスン!

テキストの曲に合わせてコード(和音)を弾く練習をしていました!

そしてレッスン後は必ずスタジオで自主練習!
お話を聞くと、ドラムとギターを1時間ずつ練習されているんだとか😊

練習スタジオの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

Aさんにインタビュー

練習後にレッスンについてお話を聞かせてもらいました!

レッスンをはじめたきっかけは?

Aさん「元々アーティストのライブへ行くのが大好きで、多い時だと年間20本ぐらいのライブを見に行ってました。
そんな時に見かけた、あるガールズバンドのライブで衝撃を受けて、自分も音楽への興味を深めたいと感じ、楽器を始めようと思い立ちました。そこで独学では難しいと思い、レッスンに興味を持ちました。」

この教室を選んだ決め手は?

Aさん「最初はネットでみた立派な外観が気になってレッスンの問い合わせをしました。体験レッスンを受けた際にも、初心者の自分に先生方が優しく教えてくださり、レッスンを受けようと決めました。練習スタジオがあることや、話しやすいスタッフがいることにも魅力を感じます。」

レッスンをはじめてよかったことは?

Aさん「休日の趣味として楽しめることです。2つのレッスンとスタジオ練習で1日を満喫できます。あとは楽器を始めたことで、曲を聴くだけでもギターやドラムの音に敏感になって、音楽を楽しめていると感じます。」

今後の目標は?

Aさん「ドラムもギターも人前で演奏できるようになりたいです。ギターでは弾き語りもやってみたいです。」

素敵なお話をしてくださりありがとうございます😊
今後ともぜひ目標に向けてレッスンをお楽しみください!

無料体験レッスン受付中!

皆さんもAさんのようにレッスンを楽しみませんか?
インタビューでもお話していた通り、体験レッスンでは初心者の方でも安心してお楽しみいただけます✨

楽器がなくてもお楽しみいただけるよう、楽器レンタルも行っております!
詳細はこちらの記事をご覧ください🎶

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

MPCみゅうじかん

受付時間 10:00〜22:00

Googleマップで開く

感染症対策も徹底して行っております!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。