【MPCみゅうじかん/福井市】親子でレッスン!(在籍生紹介)

最終更新日 : 2023年12月19日

こんにちは!
MPCみゅうじかんスタッフです😊

今回ご紹介するのは親子でレッスンに通われているHさん親子です!

お母さんは大人のピアノレッスン
娘さんはサックスレッスンへ通われています。

親子で通ってみてよかったことなどお声もいただけたので
レッスンの様子と合わせてご紹介いたします!

レッスンの様子

お二人とも同じ時間帯でレッスンを受講されています。

お母さんは大人のピアノコースのグループレッスン
娘さんはサックスの個人レッスンをされており、
それぞれ持ち寄った曲を先生にアドバイスをもらいながら演奏していました😊

Hさん親子
Hさん親子

在籍生インタビュー

レッスンを始められたきっかけをそれぞれ教えてください

娘さん「学生の頃からサックスをしており、そのまま続けられたらと思い、レッスンを始めました。」
お母さん「娘がレッスンをしている時間を活用し、何か私もできたらと思い始めました。」

Hさん親子のように、お子さんの送迎で来られている親御さんが待ち時間を活用して
レッスンを始めるということも最近多いんです😊

レッスンの感想をお聞かせください

娘さん「初めて知ることも多く、難しいこともありますが、楽しくやりがいがあります!」
お母さん「なかなか家での練習が思うようにできない時もありますが、レッスンに通うことは楽しいです。」

親子で通ってみてよかったと感じたことはありますか?

お母さん「娘と一緒に演奏する機会を発表会でいただいてとても嬉しかったです。」

今後の目標があれば教えてください

娘さん「耳コピを習得して色々な曲を弾いて自分なりの曲にしてみたいです!」
お母さん「自分の好きな感じの曲以外も色々な曲を弾いてみたいです。」

講師との相性やレッスン内容が気になる・・・そんな時は?

各教室には受付スタッフも在籍しておりますので、講師に直接話しづらい内容やレッスン日時など、
なんでもお気軽にご相談いただけます。

MPCみゅうじかんスタッフ

無料体験レッスンも受け付けておりますので、ご希望の曜日、場所、講師をご覧のうえ下記MPCスクールまでご連絡くださいね!

会場紹介

MPCみゅうじかん

・受付時間 10:00〜22:00  ・TEL 0776-52-5522