【受講生が出演!】まちかどキッズステージ✕MPCスクール

最終更新日 : 2023年11月25日

日に日に冬の訪れを感じるようになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスや年末に向けて街角にも賑わいが増してきていますね!

この秋から冬にかけて、金沢市街地で定期開催されている「金沢まちなかキッズステージ」にMPCスクールの在籍生の皆さんが出演!
金沢の街角に素敵な音楽の華を添える演奏を披露していただきました!
その模様をダイジェストでご紹介いたします!

11月11日(土) 香林坊アトリオ1階イベントステージ

香林坊アトリオ1階にあるイベントステージでMPCスクールの受講生の皆さんが、エレクトーン、ピアノ、サックスのレッスンを受講してい生徒の皆さんが演奏を披露!
クラシックからアニメ主題歌まで幅広い曲が香林坊アトリオに響き、行き交う皆さんも足を止めて演奏に見入ったり、時には手拍子もいただきました。
1階だけでなく2階・3階通路からも温かい拍手をたくさんいただき、ありがとうございました!

11月19日(日) 片町きらら広場「思い出ピアノ特別演奏会」

誰でも自由に演奏できる“まちかどピアノ”として親しまれている、片町きらら広場の「思い出ピアノ」
クリスマスを前に開催された「思い出ピアノ特別演奏会」にMPCスクール受講生の皆さんが出演しました。

片町きらら広場は大きなエキシビジョンに演奏の様子が映し出される、室内とはまた違う雰囲気の空間です。

雨や強風が心配されましたが天候にも恵まれ、無事開催することができました!

小学生1年生から高校生まで、たくさんの受講生の皆さんがお気に入りの曲を披露。
親子や姉妹での連弾なども微笑ましく、こちらも客席からの温かい拍手や笑顔あふれる演奏会となりました。

MPCスクールには魅力的な様々な発表の場があります。

MPCスクールでは今回のような街なかでのイベントステージの他にも、大きなホールでの発表会やレッスン会場のロビーで開催しているミニコンサートまで、たくさんの発表会・演奏会を開催しています。


レッスンの一環としてお子様のレッスン成果を披露いただき、その成長を実感していただく場として、様々なシチュエーションの演奏の舞台をご案内しています。
また、大人の受講生には高校生以上対象の「大人音楽発表会」を開催、こちらもホールからホテルラウンジまでご自身の演奏スタンスに合わせて発表の場をお選びいただけるようになっています。

【ピアノ・エレクトーン個人発表会】

県内有数の音楽ホールでのピアノ・エレクトーンなどの発表会やコンサートを定期開催しています。

コンサートホールが舞台ですが、受講生の皆さんはクラシックだけでなくポピュラーや映画音楽まで幅広いジャンルの自分の好きな曲を披露しています。

【レッスン会場ロビーコンサートの様子】

ロビーコンサートではアットホームな雰囲気で、レッスンで弾けるようになった曲を気軽に披露していただける場となっています。
(写真はMPC大桑でのロビーコンサートの様子です。)

  

【商業施設などでのミニコンサート】
石川県内のショッピングモールや、店舗内でのミニコンサートも開催しています。

ご家族やお友達以外の大勢の来店客の皆さんにも演奏をご覧になっていただけるまたとない機会となっています。


MPCスクールは受講生の皆さんに、“演奏の楽しさ・観客に聞いていただく喜び”を感じていただける発表の場を各種ご用意しています。
レッスンの場だけにとどまらない“音楽のある暮らし”を受講生の皆さん・そのご家族に感じていただけるよう、スタッフも講師と共にレッスンをサポートしています。
  
   
以上、この11月に開催したミニコンサートの様子と、MPCスクールの発表の場のご紹介をしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?
受講生のニーズに合わせた演奏機会が盛りだくさんのMPCスクールの音楽レッスンにご興味をお持ちになった方、是非一度無料体験レッスンをお申込みいただければと思います!
無料体験レッスンは各レッスン会場で随時受付中です、お気軽に下記の最寄りの会場までお問合せ・お申込みください!

石川県内の各会場で無料体験レッスン随時受付中

石川県内には金沢市・かほく市・白山市・小松市に8か所の教室がございます。
下記の各会場のリンク先でレッスンコースをお確かめの上、ご希望のコースの無料体験レッスンをお申込みください。

金沢市MPC金沢金沢市西泉1-4無料体験レッスンを受ける♪
金沢市MPC金沢駅西金沢市駅西本町6-3-21(MPC楽器センター金沢3F)無料体験レッスンを受ける♪
金沢市MPC大桑金沢市大桑3-176(Vドラッグ2F)無料体験レッスンを受ける♪
金沢市MPC諸江金沢市諸江町30-1(アル・プラザ金沢2F)無料体験レッスンを受ける♪
金沢市MPC森本金沢市福久町2-58(イオン金沢3F)無料体験レッスンを受ける♪
かほく市MPC宇ノ気かほく市宇野気リ196-9無料体験レッスンを受ける♪
白山市MPC白山白山市横江町イオンモール白山3F無料体験レッスンを受ける♪
小松市MPC小松小松市清六町315番地(イオンモール新小松2F)無料体験レッスンを受ける♪

皆様のお問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ちしております。