はじめてのピアノレッスン

最終更新日 : 2021年2月16日

こんにちは、MPC金沢・スタッフMです。
春らしいお天気はまだ少し先のようですが、
春からなにか新しいことを始めてみよう!という方は
今からやりたいこと、やってみたいことをお探し中なのではないでしょうか?

そんな春を前に、MPCスクールでもお問合せが急上昇中な
コースが“ピアノレッスン”です!

ピアノは鍵盤を押せばすぐに音が出る(出せる)ので、
“まずは子どもに音楽を楽しんでもらいたい”という保護者の方には
是非おすすめしたい楽器です。

“ドレミファソラシド”がすぐに音に出せる!
という点は初めて楽器に触れる人にとってみれば
正しい音で、音楽の第一歩を踏み出せる楽器…!ともいえます!


それでは、MPCスクールのピアノ教室のご紹介をしてまいりましょう!

   

子どもの個性や目標にあわせたレッスン

伸び盛りのお子さまはひとりひとり違った個性を育んでいる真っ最中です。

MPCスクールのピアノレッスンはそんなお子さんひとりひとりの個性に
あわせた個人レッスンが最大の魅力です。


“ピアノを通じて音楽を楽しんでもらいたい。”

“小学校で合唱の伴奏や、いろいろなコンクールにも出てみたい。”

“家にピアノがあるので子どもと一緒にピアノを楽しめるようになれたら。”

といったそれぞれの動機や目標に向けてぴったりのレッスン内容で
ご受講いただけます。
テキストなども決まりきったものではなく、お子さまひとりひとりに合った
ものをお勧めしています。

受講生にぴったりの講師が見つかる!

さらに、MPCスクールのピアノ教室の魅力の一つが、
“お子さまに合った講師”を選べるというところです!

石川地区では金沢市を中心に10会場・約40名のピアノ講師の中から
お子さまの性格にあわせた講師のレッスンをご案内させていただきます。

お通いやすい会場をお選びいただけることはもちろん、
受講生に合った講師を選べる点もほかにはない魅力です。
無料体験レッスンの際にお気軽にご相談ください。


グランドピアノ・防音設備完備のレッスン室

レッスンはグランドピアノを使用し、防音設備完備の個室でレッスンに
集中できる環境となっています。
グランドピアノも専任調律師が定期的に調律を行っており、
楽器のメンテナンスも万全の状態でレッスンを行っています。


新型コロナウイルス感染防止対策の徹底

MPCスクールのレッスンでは以下の新型コロナウイルス感染要望対策
徹底しています。

 ・講師のレッスン入室時の手洗い・消毒
 ・レッスン前後の室内の換気
 ・マスク、フェイスガードの着用
 ・ソーシャルディスタンス

受講生の皆様にも手洗い・消毒のご協力をいただき、安心・安全のレッスン環境
でご受講いただいています。

石川地区では金沢市内をはじめ全10会場でピアノ個人レッスンを開講中です。
いずれの会場でも随時ご入会申込・無料体験レッスンの申込を受け付けています。

ホームページは24時間受付中ですので下記のリンクからお気軽にお申込みください。
 レッスン・無料体験レッスンのお申込みはコチラMPCスクール・ピアノ個人レッスン

この春からのお子さまの習い事をお探し中の方、
金沢市近郊でピアノ教室をお探しの方は是非、この機会にお問合せください!

大人のピアノ個人レッスンもございます!
ご家族でご入会も大歓迎です。

皆さまのお問合せ、スタッフ・講師一同お待ちしております。

■お問合せ
MPC金沢(金沢市西泉1-4)
TEL.076-247-1264
お問合せ時間 10:00~20:30 
日・祝日 休み