レッスンレポート♪おんがくなかよしコース【MPC大桑】

最終更新日 : 2023年2月28日

MPC大桑で、水曜日の夕方に『おんがくなかよしコース』へお通い頂いている
おともだちやレッスンの様子をご紹介いたします!

普段のレッスンの様子をぜひご覧ください♪

レッスンをのぞいてみると…

こちらのクラスは、元気なおともだちがいっぱい!

しかし音楽が聞こえてくると、しっかりと耳を傾けて…

「どんな音が聞こえてきたかな?」
「どんな景色が見えるかな?」
「何をしていると思う?」

先生の問いかけに、想像を膨らませながら元気に答えています。

先生やおうちの方と一緒にイラストを見ながらお話をしたり、
イラストの中から先生にお願いされたものを探してみたり…
それぞれコミュニケーションを取りながら過ごしていました。

今度は、曲・リズムに合わせて体を動かす時間!

・お口に手を添えておともだちに呼びかけたり。
・静かなところではそろりそろりと動いたり…
・賑やかなところでは大きくジャンプ!

1曲を通して、体を動かす場面がたくさんありましたが、
おうちの方のサポートもあり、しっかりと動くことができてみんな楽しそうでした♪

このように、おんがくなかよしコースは、
さまざまな角度から音楽に触れられるレッスンです。
親子で楽しく一緒にレッスンを受けながら、
『聴く力』や『積極的に表現する力』の基礎を身につけることができます。

MPC大桑 無料体験レッスン開催!

無料体験レッスンでは、実際のレッスンに近い内容で、親子で一緒に音楽を全身で体感していただけます。

🌸体験レッスン日
おんがくなかよしコース【年少さん(2019.4.2~2020.4.1生まれ)対象】
・3月18日(土)10:00~
・3月24日(金)16:00~

🌸開講曜日・時間(2023年5月レッスンスタート)
・(金)16:00~
・(土) 9:30~

まだお席に余裕がございますので、
ご検討中の方はこの機会にぜひお申し込みください!
※定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

下記のリンクまたはお電話にてお申し込みください。

また、石川県の各教室でも無料体験レッスンを開催しております。
下記のリンクからご覧ください。

MPC大桑

住所:石川県金沢市大桑3-176(Vドラッグ2階)
   ※TSUTAYA大桑店様の隣の建物です
   Googleマップで開く
電話:076-243-2677
営業時間:月~土 午前10:00~午後9:00