先輩生徒さんインタビューしました!【MPC小松】

最終更新日 : 2024年4月13日

こんにちは!
石川県小松市のイオンモール新小松内でレッスンしているMPC小松です。

勉強に部活など忙しい中高生、
MPCスクールと両立しながら、長く通い続けられる理由がありました!

今回は、ピアノに通っている高校生のKくんにインタビューさせていただきました。

生徒さんに伺いました♪

『ピアノ以外に力を入れていることは?』
勉強はもちろんですが、文化祭でバンドを組んだり、電子工作、プログラミングにも
取り組んでいます。

『ピアノを長く続けれて良かったことを教えてください!』
憧れていたクラシック曲を弾けるようになったこと。
左右の手を別々に動かし、譜面を見ながら鍵盤を押すので、頭が良くなったと思います。

『今後の目標を教えてください。』
さらに難しいクラシック曲を弾いてみたい。(ショパン、リストetc… )

保護者の方の声

幼稚園の頃からお世話になっております。
エレクトーンやピアノを習う中で、曲を弾いたり、歌ったり、リズムを練習したり
してきたことがスポーツや勉強などにも、とても良い影響がありました。

クラシック曲以外の流行りの曲も習うことが出来て、ずっと音楽が好きでいます。

受験の時などお休みした事もありますが、ピアノを続けてこられて、
本当に良かったと思います。

これからも、いろんなことに挑戦しながらピアノ頑張ってくださいね。
スタッフ一同応援、サポートさせていただきます。

無料体験レッスン受付中

4歳からはじめることができるピアノ個人レッスン。
楽しみながら、基礎をしっかり学ぶことができるので、長く続けることができます。

一人ひとりのペースでしっかり上達できます。

MPCスクールで音楽を大好きになりませんか?