冬休みからでも遅くない!【MPC白山】

最終更新日 : 2022年12月12日

こんにちは、MPC白山の大畠です。

突然ですが、近頃ストリートピアノがよく外に置いてあるのを目にしませんか?

先日少し弾いてみたんですが、小さい頃からピアノを習っておけば…とよく思います💦

小さい頃からなにかをやり続けるのは、やはり大切だなと大人になってから気づかされます…

是非冬休みを利用して、お子様の習い事をはじめてみませんか❓

幼い頃から習い事をすると…

例えば、ピアノだと…

左右の手と足に別々な動きをするので技術だけでなく脳の活性化に繋がります。

脳の活性化は、地頭を良くしたり将来の認知症発症防止にもつながります😊

またリズム感を鍛えることによって、運動神経にも関わってきます!

あまり意識してない方が多いのですが、スポーツの基礎はリズム(テンポ)で成り立っています。

なのでピアノを弾くことは運動神経にもつながり、一石二鳥です‼

習い事には様々なメリットがあり、お子さんの成長に繋がります😊

個人レッスンで生徒に合わせた指導ができる!

レッスンは先生との1対1なので、生徒さんに合わせたレッスンが可能です。

人見知りのお子様は、最初のうちは保護者も同席して頂いて構いません😊

MPCスクールでは独自の講師採用システムで、レッスンをより良いものにします。

色々なピアノ講師がいるので、生徒さんの性格に合わせて選ぶことができます‼

MPC白山には様々なキッズコースがある⁉

こどもピアノは習い事人気No1です。

・開講日 月~日 時間 要相談

・レッスン料 8,800円

・レッスン回数 年42回/1回30分

※入会時に入会金として5,500円とテキスト代を頂戴いたします。

ギターは小さい子がやるイメージが少ないので、弾けたら人気者かも👀

・開講日 月、木~日 時間 要相談

・レッスン料 月3回 12,100円

・レッスン回数 月3/1回30分

※入会時に入会金として5,500円とテキスト代を頂戴いたします。

習字は、字を通して、集中力、精神力がアップします!

・開講日 日 時間 10:30~14:00

・レッスン料 3,300円

・レッスン回数 月3回/1人30分

※入会時に入会金として3,300円とテキスト代を頂戴いたします。

まずは無料体験レッスンからいかがですか?

レッスンの雰囲気が分からない方、先生がどんな人なのかわからない…

そんな方は是非無料体験レッスンいかがですか?