初心者歓迎!作曲レッスン!(MPC白山  DTMコース)

最終更新日 : 2023年2月1日

こんにちは!MPC白山の大畠です。

近頃、寒くなり本格的に雪も降り始めましたね…

寒い日には、ご自宅で過ごされる方多いと思います。

そんな時に、ご自宅で楽しみを見つけたいですよね😊

MPC白山では、DTMコースを開講しております。

コロナをきっかけに是非、DTMレッスン始めてみませんか?

DTMってなに??

DTMとはデスクトップミュージックの略称で、机上でタブレットやパソコンを使用して、楽曲制作の作業を行う事です。

近頃ではDTMで作る楽曲も多数出てきていますよね!

DTMの中にもDJ、ボカロ等のジャンルがあり

ここ数年でボカロを起点にして制作された楽曲がすごくヒットしています。

MPC白山では、DTMコースとボカロコースがあるのでボカロの曲を作ってみたい!という方も必見です👀

DTMの魅力✨✨

DTMは、音楽経験が全くない方でも始めることができます✊

もちろん音楽経験ありの方も大歓迎です。

知識が無くても、楽器が弾けなくても…

作曲や編曲をゲーム感覚ですることができます!

そして携帯やタブレット一台から始めることも可能です😊

自分のオリジナルソングを作りましょう!

MPC白山のDTMコース紹介!

DTM

DTMコースは、作曲、編曲等など総合的なレッスンになります。

・開講日 土 (時間要相談)

・レッスン料 11,550円

・レッスン回数 月3回/1回30分

※入会時に入会金として5,500円を頂戴いたします。

ボカロ

ボカロコースはボカロのソフトを使ったボカロ好きな為の作曲、編曲等になります。

・開講日 土 (時間要相談)

・レッスン料 11,550円

・レッスン回数 月3回/1回30分

※入会時に入会金として5,500円を頂戴いたします。

まずは無料体験レッスンからいかがですか?

レッスンの雰囲気が分からない方、先生がどんな人なのかわからない…

そんな方は是非無料体験レッスンいかがですか?