受験生応援インタビュー!!【MPC金沢】

最終更新日 : 2023年12月14日

こんにちは、MPC金沢です。
受験生の皆さん、寒くなってきたこの季節…体調管理をしっかりしながら
受験勉強に取り組んでいることと思います。

そんな中で、音楽レッスンと受験を両立して乗り越えた生徒さん。
そして、今まさに受験生真っただ中でがんばっている生徒さん、お二人にインタビューに応えていただきました。

高校2年生のSさん、高校受験を乗り越えて今…

Q:受験期間、どうやってレッスンを続けることができましたか?

Sさんのコメント
一日に練習できる時間が限られているので、限られた時間の中で内容の濃いものとなるよう努力していました
先生が少しでも勉強に集中できるようにしてくださいました。
先生のおかげでその年の大会も無事に出場することができました。
今年、受験とハマヤのレッスンを両立される方、頑張ってください!!

保護者の方よりコメント
受験の時にはヤマハのレッスンを続けることを悩みましたが、
本人が先生のお力をお借りして乗り越えることができたので、とても安心しました。
受験時期に演奏することが本人のリフレッシュにもなって良かったと思いました。

Sさんは今でも熱心にレッスンへ通っていらっしゃいます。
これからもレッスンを楽しみながら頑張ってくださいね。

中学3年生のRさん 今、まさに受験生!

Q:受験期間、レッスンを続けるために工夫したことは?

Rさんのコメント
レッスン回数をセーブし、勉強時間を確保できるように調整しました。
あまり練習時間が取れないこともありますが先生と相談してやっています。
受験期が終わったらまた一生懸命取り組みたいです。

保護者の方よりコメント
CMを見て「ヤマハ行きたいの!」と言い出し、早10年・・・。
受験期は、レッスン回数をセーブしながら
気分転換になる様に、無理なく続けています。

状況に合わせて、寄り添って下さる先生やスタッフの皆さんのお陰で、音楽が生活の一部となっています。
レッスンで培った粘り強さや集中力は、学習にも活かされている様です
これからも音楽が娘の人生を彩り、豊かにしてくれると信じています。

レッスン回数を調整して
受験勉強と音楽レッスンの両立を頑張っているRさん
スタッフも応援していますよ!!

無料体験レッスン受付中!


MPC金沢ではピアノ・エレクトーンなどの鍵盤楽器の音楽レッスン以外にも
ドラム・ギター・ベース・ボーカル、
サックスやバイオリン・フルート・トランペットなど管弦楽器の音楽レッスン受付しております。
どんな先生?
レッスン内容は?
費用や曜日・時間は?
などの疑問・質問をお気軽にお問合せください。

■MPC金沢(金沢市西泉1-4) TEL:076-247-1264

MPC金沢は多数のグループ・個人のレッスン室の他、イベントスペースも備えた会場となっています。
エレベーターも完備していますのでご安心ください。

ヤマハ音楽教室の各コースの入会・無料体験レッスンの申込を随時受付中です。
各会場の体験日程のご案内リンクからご予約・お問合せいただけます。

無料体験レッスンは予約制・定員制となっていますので、お早めのお申込みをおすすめいたします!
皆様のお問合せお待ちしています!