外、肌寒く・ギターは熱い。

最終更新日 : 2021年1月29日

こんにちは、MPC金沢・スタッフMです!
先日の大雪の残り雪もようやく溶けかけて…と、
この文章を書いている今、外はまたまた肌寒くすごい風。
まだまだ冬の日々は続きそうな今日この頃です。


厳しい寒さも手伝ってか(?)、“おうち時間”が増えて
色々なことを新たに始めてみよう!という方がえているようです!
MPCスクールではギターコースの体験レッスン・入会のお問合せが
日に日に増えています!

さて、ギターを皆さんはどんなきっかけで始めているのか?…
というと、

 “何か新しい趣味をはじめようと思って。”
 
 “家に居る時間が増えたので、昔弾いていたギターをひさびさに
 弾いてみたくなった…。(ブランクがあるので基礎から習おう!と)”

 “子どもがテレビを見て、ギターを弾きたい!と言うので。”


などなど
いろいろな動機やきっかけで、子どもから大人の方まで
幅広くお問合せをいただいています。
エレキギター、アコースティックギター、お好みのギターで
レッスンを受講いただけます!



 “音楽経験もないし、楽譜も読めないけど大丈夫かな…?”

という方も、ご安心ください!
楽譜の読み方や音楽記号の意味など基礎知識もギターを弾きながら
わかりやすく学んでいくことができます。

また個人レッスンなので自分のペースでご受講いただけます。
わからないところや詳しく教えてほしいところも気軽に講師に質問できる点は
魅力的ですね。
“好きな曲を弾けるようになりたい” といった目標がある方も遠慮なく講師に
お伝えください!講師と二人三脚で夢を実現しましょう!

レッスン室は新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して行っていますので
ご安心ください。


どんなレッスンなんだろう?
どんな講師なんだろう?

といった皆さんのご不安をスッキリ解消する「無料体験レッスン」
ございます!
無料体験レッスンご希望の方は下記のリンクから
MPCスクールホームぺージへアクセスし、お申込みください。
 ⇒ MPCスクール 無料体験レッスン《ギターコース》Web申込


無料体験レッスンでは楽器のお貸出しもいたしますので、楽器はないけどギターに
興味がある・ギターを弾いてみたい、という方もお気軽にお問合せください!

お問合せ
MPC金沢 金沢市西泉1-4
お問合せ曜日・時間 (月)~(土) 10:00~20:30
TEL:076-247-1264