楽しく身につく着付け教室【MPC大桑】

最終更新日 : 2023年3月30日

ご家族・日頃お世話になっている方の結婚式やお葬式、
お子さまの卒業式や入学式に参列されるときなど、
人生の節目となる機会に着ることが多い着物。

そんなとき、自分の力でスマートに着られると素敵ですよね♪

今回は、MPC大桑で受講できる『着付け教室』のレッスンについてご紹介いたします。

着物に楽しくふれられる

レッスンは、先生とお話ししながら和やかな雰囲気で行われています。

おうちにたくさんの着物がある受講生のFさん。
「お母さまが着ていたものを引き出しに眠らせたままではなく、袖を通せるようになったのが嬉しい」と
お話しされました。

着付けができるようになると…

冠婚葬祭で着る機会が多い着物は、着付け依頼するだけでかなりの金額がかかります。
そんな時に自分で着られるようになれば、コストをぐっと抑えることができます。
また、着付けへのハードルも下がり、気軽に着物を着る機会を増やすことができます。

和の装いを当たり前に

レッスン後は、着物を着たまま街へお出かけできます!
ぜひ、和の装いで凛と街歩く自分を演出してみませんか?

レッスンで身につけたスキルは、
・ご家族、ご親戚等への黒留袖の着付け
・お子さまへの浴衣や振袖の着付け
など、将来にも役立ちますよ♪

まずは体験レッスンで楽しく着物にふれてみて下さいね。

講師紹介

担当講師は、向平 摩美子先生です。

【プロフィール】
金澤着付教室1級講師。
2004年に金澤雅着付け教室に通い、よい先生と出会い免許を取得しました。
その後、開設許可証を取得。

【コメント】
楽しくお話しながら半幅帯から振り袖着付けまで教えています。
3級から1級まで教えることができます。気軽に習いにきませんか?

コース詳細

開講日時(火) 10:00~12:00
レッスン回数月3回
レッスン形態グループレッスン
入会金3,300円
レッスン料5,610円

※着物・襦袢・腰ひも・伊達〆・足袋・帯・肌着をお持ちください。

MPC大桑

住所:石川県金沢市大桑3-176(Vドラッグ2階)
   ※TSUTAYA大桑店様の隣の建物です
   Googleマップで開く
電話:076-243-2677
営業時間:月~土 午前10:00~午後9:00