4歳から始められる!キッズドラム(MPC白山)

最終更新日 : 2023年3月16日

こんにちは。MPC白山の大畠です。

お子さんに楽器を習わせてあげたいけど

なにを習わせればいいのか分からない… まだ手が小さいからなにも始められない…

という方!

キッズドラムなら大丈夫!スティックが持てればできます😊

本日はMPC白山キッズドラムコースについてご案内します。

ドラムは音楽でもあり、運動でもある!

ドラムは体を大きく動かして音を鳴らす楽器です。

汗もかきほどよい運動にもなります。

また、色んな動作を同時にするので、脳も鍛えられます。

様々なメリットがありますが、MPC白山の生徒様のドラムをはじめるきっかけは

半分以上がかっこいいからです🥁

遊び感覚の中でレッスン!

ドラムはひたすら叩く動作を繰り返す為、「叩く」事さえできれば何歳でも始めることができます。

ドラムの中でもスネアやシンバルなど叩くもので全く音が違うので

お子様に楽しみながらレッスンして頂けると思います!

またお家でも練習しやすいので、楽しみながら成長が感じられやすいです。

講師紹介

佐藤 悠里奈 先生

高校時代にドラムに魅力を感じ、パーカッションを始める。吹奏楽コンクール、全日本アンサンブルコンテストを経て高校卒業後は大学でバンド活動を始める。

佐藤先生からの一言

これからドラムを始めてみようというお子さんから大人の方まで!

一緒に楽しく!かっこよく!ドラムを叩いてみませんか?

MPC白山 キッズドラムコース概要

・開講日 月 (時間要相談)

・レッスン料 10,670円

・レッスン回数 月3回/1回30分

※入会時に入会金として5,500円を頂戴いたします。

まずは無料体験レッスンからいかがですか?

レッスンの雰囲気が分からない方、先生がどんな人なのかわからない…

そんな方は是非無料体験レッスンいかがですか?

  • MPC白山

住所:白山市横江町イオンモール白山3F

電話番号:076-259-6876

営業時間:月~日 午前10:00~午後21:00