【MPC金沢】キッズドラムを始めよう!

最終更新日 : 2022年11月2日

MPC金沢で根強い人気の小学生対象のキッズドラムレッスン!

アーティストのライブ映像やYoutube動画を見て“叩いてみたい”と興味を持つお子さんが多いドラム。
そんなキッズドラムレッスンのおすすめポイントやよくある質問をご紹介します!

ドラムレッスンで何が身につくの?

ドラムを演奏するテクニック(技術)が身につくのはもちろんですが、他にはこんなことも身につくドラムレッスンです!

◎スポーツをする上で大切な、リズム感!
◎全身を使って叩くから、体が鍛えられる!
◎いろんな動作を同時にするから、脳が鍛えられる!

などなど、音楽を楽しみながら様々な効果が期待できるドラムレッスン。
加えて、在籍生のお子さんの動機でも多い 、

“かっこいいから!”

これがなんといっても一番のポイントじゃないでしょうか!
キッズドラム、魅力が満載ですね!  

  
     

どんなレッスンなの?

MPC金沢のキッズドラムレッスンは講師用と生徒用の2台のドラムを使ってレッスンします。

講師と同じ向きでドラムを叩くので、姿勢や叩き方、手足の動きもわかりやすいですね!
テキストも子ども用の専用テキストを使うので無理なく理解していただけます。

テキストを使わずに“大好きな曲を叩いてみたい”というお子さまももちろんOK!
叩いてみたい曲のマスターに向けて講師がやさしく指導いたします!
  

どんな先生なの?

MPC金沢でキッズドラムを担当する講師4名の皆さんです!
どの講師もキッズドラムを担当、基礎からやさしく丁寧にレッスンしてくれる講師です。

先生のくわしいプロフィールは名前をクリックするとご覧いただけます。

柴田 英邦 先生

 

山科 寿崇子 先生

 

森谷 勘太郎 先生

 

佐藤 悠里奈 先生  

曜日によってレッスンを担当している講師は異なりますので、詳しくはMPC金沢までお問合せください。

曜日・時間・料金など

開講曜日:(月)~(金)
開講時間:要相談
レッスン料:11,550円~(月3回・1回30分)
※入会金・教材費別途

      

入会・無料体験レッスンは随時受付中です!

キッズドラムの入会・無料体験レッスンお申込みや、お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ!

MPC金沢

住所:金沢市西泉1-4
営業時間:10:00~21:00 ※ 問合せ対応時間:10:00~20:00(日祝除く)
電話:076-247-1264