MPCスクール 大人音楽発表会

最終更新日 : 2023年2月9日

こんにちは!MPC白山の大畠です。

2023年2月5日(日)白山市松任学習センター「プララ」大ホールにて大人発表会を開催しました。

 

当日は晴天にも恵まれ、すがすがしい発表会日和となりました。
外の天気と同じく、晴れ晴れしく華やかなステージとなった発表会の様子をダイジェストでご紹介いたします。

今年は約70組の方々に出演して頂きました。

発表会は1部・2部に分かれての開催。
金沢市・野々市市・白山市・小松市のMPCスクール各会場でレッスン受講中の生徒の皆さんがピアノ、エレクトーン、サックス、フルート、クラリネットなどでソロ演奏やアンサンブル演奏を披露しました。

クラシックだけでなく、ポップスやジャズに映画音楽やアニメ主題歌など、演奏者それぞれが思い入れのある曲・好きな曲を大きなホールいっぱいに響かせている様子や演奏後の晴れ晴れとした表情を見て、スタッフも嬉しい気持ちになりました。

“大人の発表会”ではありましたが、お子さまからご年配の方までの幅広い世代の方々が演奏を披露いただきました。
    
講師と生徒のデュエットや、生徒同士のアンサンブル、親子でのピアノ連弾…などなど、来場して頂いた皆様もバラエティに富んだ内容に聴きごたえがあったことと思われます!

また、ご来場いただいたゲストの皆様も出演者の皆様への温かい拍手・応援、本当にありがとうございました!

この日のステージに向け練習を重ね、出演いただいた在籍生の皆さん、
日々のご指導をいただいた講師の皆さん、
お疲れ様でした!
 
また次回も素敵な演奏をホールに響かせていただければと思います!


以上、大人音楽発表会のレポートでした!


MPCスクールでは発表会も新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。】

 出演者・来場者・スタッフの検温・手指消毒、楽器やステージの消毒をはじめとした会場内の対策を行い、実施致しました。
 ご協力いただきました出演者の皆さま・ご来場の皆さま、ありがとうございました。


MPCスクールでは音楽・カルチャー教室へのご入会を随時募集しています!
まずは無料体験レッスンで気になるコースのレッスン内容をご体験ください!

ホームページでは24時間お問合せ受付中です。
上記のリンクからホームページへおすすみいただけますので、各種レッスンを是非ご覧ください。