【イベントレポート】MPCスクール 大人音楽発表会

2022年2月14日

2022年2月6日(日)にMPCスクール石川地区の大人音楽発表会を開催しました。

会場は白山市松任学習センター プララ 大ホール。
折からの大雪に見舞われ、一時は楽器(エレクトーン)の搬入がどうなるか…と冷や冷やしたスタッフ一同でしたが、
なんとか無事、開演前にステージ上に楽器も搬入を終え、無事発表会をスタートすることができました。


発表会は1部・2部に分かれての開催。
MPCスクール各会場でレッスン受講中のピアノ、エレクトーンの鍵盤楽器、サックス、フルートなどの管楽器の在籍生の皆さんが
ソロ・アンサンブル演奏を披露されました。

今回はジャズピアノ受講生の方とご主人様(ウッドベース)との共演も!
ご夫婦で息の合った演奏を披露いただきました。

アンサンブル演奏ではサックス四重奏のほか、MPC小松で開講中のアンサンブルレッスン「おくさんブル」で受講中の皆さんによるピアノ・エレクトーンのアンサンブルも迫力ある演奏で会場を盛り上げていただきました!

あいにくの大雪に見舞われましたが、出演者の皆さんの熱気で午後には天候も緩み、発表会も無事終了。

ご出演いただいた在籍生の皆さん、講師の皆さん、
思い思いの演奏をそれぞれご披露いただけたかと思います、本当にお疲れ様でした!

そしてご来場いただいたゲストの皆さん、
出演者の皆様への温かい拍手をいただきありがとうございました!


以上、大人音楽発表会のレポートでした!


【MPCスクールの発表会も新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。】

 出演者・来場者・スタッフの検温・手指消毒、楽器やステージの消毒をはじめとした会場内の対策に加え、
 来場者の人数制限などを行い、実施を致しました。
 ご協力いただきました出演者の皆さま・ご来場の皆さま、ありがとうございました。



MPCスクールでは音楽・カルチャー教室へのご入会を随時募集しています!
まずは無料体験レッスンで気になるコースのレッスン内容をご体験ください!

ホームページで24時間お問合せ受付中です。
上記のリンクからホームページへおすすみいただけますので、是非ご覧ください。