【MPC小松】生徒さんインタビュー

最終更新日 : 2022年11月5日

こんにちは MPC小松スタッフ東です。

MPC小松には音楽からカルチャーまで様々な習いごとがあり、
子どもから大人までたくさんの方に通っていただいています。

普段、ブログでは習いごとの紹介が中心でしたが、
今回はレッスンに通っている生徒さんのインタビューをお届けします🎁

生徒さんインタビュー

大人ピアノ個人に通っている井上さん

大人ピアノ個人レッスンに通っている井上さんです。
レッスンに通って5年になるそうです😊

Q.ピアノを始めたきっかけは何ですか?

空港ピアノや街角ピアノで弾く様子をテレビや実際に演奏を見たり聴いたりしてピアノへのあこがれを持ちました。
自分でもあんな風にピアノが弾けたらいいなと思い、レッスンを始めました。

Q.ピアノを始めて良かったことや何か変化はありましたか?

コロナ禍で在宅が多くなったが、ピアノをやっていたことで日々有意義なことが多くなった。
ピアノの奥深さをしみじみ感じる日々です。
練習は(気が向いたらですが…笑)朝、体操した後に練習しています。
電子ピアノを居間において練習しやすい環境にしています。

Q.今後の目標は何ですか?

「いい日旅立ち」を弾き語りすることが目標。
小学校・中学校・高校それぞれの校歌の伴奏を弾きたい。

Q.ならいごとをこれから始める方にメッセージをお願いします。

あまり肩に力を入れないで、気楽に入っていくといいですよ。

ピアノを弾いています。

井上さん、ありがとうございました!
みなさんも気楽にならいごと始めてみませんか?

体験レッスンは随時受付中です♪

MPC小松

住所:小松市清六町315番地(イオンモール新小松2F)
営業時間:月~土 午前10:00~午後9:00
電話:0761-21-2139