【MPC小松】打楽器でストレス発散!【小松市】

最終更新日 : 2022年3月11日

こんにちは❤️‍🩹 MPC小松スタッフ東です。

みなさん、からだとこころの調子はいかがですか?

ストレスたまってませんか?

そのストレス

打楽器を叩いて発散しませんか?

ほかの楽器と違って
打楽器は名前の通り「たたいて」音をだします。

スティックを使うドラム

ドラム

自分の手で叩くカホンボンゴなど

カホン

※カホンです。

からだを使って思いっきりたたいて
ストレスも吹っ飛びます

また、打楽器を叩くことは

『幸せホルモン』といわれる『セロトニン』を活性化させるとも言われています。
※セロトニン…精神の安定や脳を活発に働かせる鍵となる脳内物質。

「一定のリズムを刻む」ということが身体に良いそうですよ

普通は楽器を「たたく」と怒られちゃいますが
打楽器はたたいても大丈夫!

体験レッスンをご希望の方は
お電話、またはメールにてご連絡ください。

MPC小松

住所:小松市清六町315番地(イオンモール新小松2F)
営業時間:月~土 午前10:00~午後9:00
電話:0761-21-2139