【楽器未経験者大歓迎!】大人から始める楽器4選‼  MPC白山

最終更新日 : 2023年8月19日

こんにちわ!MPC白山です‼

昔、楽器をしていてもう一度やりたいけど今更もう始めれない…

この年齢からはさすがに楽器を始めれない…

そんな方、本日は楽器未経験の大人の方から大人気のコース4選ご紹介します😊

ウクレレコース

ウクレレはどこでも持ち運べる楽器です。

最近はアウトドアブームなので、自然の中で弾き語りなんていうのもとても楽しいかと思います‼

ギターの弦と比べてウクレレは弦の本数が少ないので弾きやすい、また弦が柔らかいため初心者にはオススメの楽器です。

ドラムコース

ドラムは難しそうと思われる方も中にはたくさんいらっしゃいます。

もちろん難しいフレーズもありますが、簡単なフレーズもたくさんあります。

スティックを持って叩くことができれば音が鳴る楽器です。

上達も感じられやすいですし、体を動かして汗をかくので健康にも良いです👍

サックスコース

サックスは憧れの楽器…

大人習い事No.1の楽器です。

皆さまが思っているより、難しくないんです。

アルトサックスは、指使いがリコーダーと同じため覚えるのが簡単‼

あとは肺活量だけです。レッスンを通してまず音の出し方をマスターしましょう😊

ボーカルコース

最近人気のボーカルコース。

自分が持っている声という楽器を鍛えます😊

カラオケが上手くなりたい…歌を上手に歌えるようになりたい…

最近では、はきはきとした声で話せるになりたいなどで始められる方も多いです‼

ぜひ始めてみませんか?

MPC白山には、まだまだレッスンがございます!!

子育てが落ち着いて、なにか始めたいけど何をしたら良いか分からない…

楽器を始めたいけど、どの楽器が良いのか分からない方。

まずはMPC白山、受付スタッフまでご連絡下さい‼

MPC白山では無料体験レッスンも行っております。