【イベントレポート】赤ちゃんに贈るコンサート「はじめての音楽会」開催しました。

2022年2月24日

2022年2月23日(水・祝)にMPC金沢にて「はじめての音楽会」を開催いたしました。
   

「はじめての音楽会」は、石川テレビ創立50周年を記念した「Hello! baby」キャンペーンの一環で

”石川に生まれた赤ちゃんとご家族が一緒に参加していただけるコンサート”

としてMPCスクールで定期的に開催している0歳児の赤ちゃんとパパ・ママ、親子で参加いただいている
コンサートです。

この日、ご来場の皆さんにピアノとエレクトーンの演奏をお届けしたのは、MPCスクール・ヤマハ音楽教室講師の
西嶋美幸先生(左)と山本優子先生(右)のお二人。

グランドピアノとエレクトーンでおなじみのクラシック曲などをご来場の皆さんにお届けしました。
この日は先生同士のピアノ連弾(ピアノを二人で演奏)で息の合った演奏も披露していただきました。

演奏に合わせてスヤスヤと眠りだす赤ちゃんや、音楽に合わせて笑顔になる赤ちゃんなどなど、お父さん・お母さんの腕の中で思い思いに音楽に身をゆだねている赤ちゃんがとっても微笑ましかったです!


演奏会の後は、グランドピアノやエレクトーンを囲んでの記念撮影などのお時間をとらせていただきました。

グランドピアノで“はじめての楽器デビュー“となった赤ちゃんも!
音楽を聴き、楽器に触れて、笑顔になるご家族を見て、スタッフと講師も心温まりました!

今日の日の“はじめての音楽会”で触ていただいた素敵な音楽はきっと赤ちゃんの耳に、心に残ってくれていることでしょう。
これからスクスクと成長するる中で“音楽が大好き”な心が芽生え、大きくなってくれればと思います!

ご来場頂きました皆さまありがとうございました!

MPC金沢では「はじめての音楽会」を定期開催しています。
お申込みは石川テレビ創立50周年記念企画「Hello! baby」キャンペーンで「はじめてばこ」をお申込みいただいた0歳児の赤ちゃんとそのご家族が対象となっています。
「はじめてばこ」については以下のリンクからご覧ください。

※演奏会はご来場者の皆様に入館時の検温・手指消毒、入場時のマスク着用、入場者制限のご協力をいただき実施いたしました。

MPCスクール各会場ではお子さまから大人の方まで、さまざまなレッスンのご入会お問合せ・お申込みを随時受付中です!
下記ホームページでは24時間いつでもお申込みを受付しています。
無料体験レッスンもございますので、是非お申込みください。
下記ホームページまでお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せも承っていますので、下記までお気軽にお問合せください。

MPC金沢
TEL:076-247-1264
住所:金沢市西泉1-4
受付時間:月~土 10:00~20:00