中学校生活とピアノを楽しんでいます!(MPC大桑)

最終更新日 : 2024年1月24日

MPC大桑の ピアノ個人レッスン にお通いいただいているKくんです♪

現在、中学3年生です。

中学校の勉強や部活、他の習い事との両立の秘訣を教えてくれました。

習いごとはピアノの他にも

ピアノの他には少林寺拳法を頑張っていて

入賞経験もあります👏

部活動は水泳部に所属していました。

現在は受験勉強に一番力を入れています。

長く続ける秘訣は?

年長から通い始め、間もなく10年になります。

勉強や部活など学校生活に加えて、習い事とピアノを続ける秘訣は

「時間を決めて行うこと」

決めたことをしっかりと実行できるKくん、すごいです!

続けていて良かった!

学校では、合唱のピアノ伴奏を担当し

ピアノを続けていていて良かったと感じたそうです🎹

これまではクラシックの曲を中心に練習していましたが

現在は大好きなRADWIMPSの「なんでもないや」も練習しています!

J-POP、アニソン、ボカロ曲など、好きな曲を楽しむのも良いですね♪

講師、スタッフも応援しています

担当の北山先生は

「毎回ちゃんと練習してきてすごい!音楽もスポーツも勉強も本当によく頑張っています!」

とおっしゃっていました。

スタッフにもいつも元気よく挨拶してくださるKくん、

レッスン中や、お話を伺っているときも真面目さが伝わってきました。

これからも応援しています!

ピアノ個人レッスン

対象4歳以上
回数年間42回 ほか、ご入会時に選ぶことが出来ます。
時間1回30分
月額9,020円 ~
※レベルに合わせたステップ制の金額です。ステップ、レッスン回数によって異なります。
入会金5,500円
教材費約3,300円~
※生徒さんお一人お一人に合った教材を準備させていただきます。
講師MPCスクール認定講師
形式個人レッスン
体験
見学
あり
備考欄※開講曜日・時間・講師は各会場によって異なりますので、ご都合のよろしい日時をお聞かせください。
※イベント・催事などの参加費を別途頂戴する場合がございます。