【MPCスクール】この秋にはじめる!子どものピアノレッスン

最終更新日 : 2021年10月9日

秋にしては少々暑い日が続いていますが、それでも夜は肌寒く秋の深まりを日に日に感じる今日この頃です。

秋と言えば“芸術の秋”、この秋からお子さまの習い事を始めてみようか…とお考えの方もおいでかと思います。
MPCスクールでもこの秋もレッスンのお問合せを多数いただいていますが、中でも人気コースは定番でもあります“ピアノ”です!


お子さまのレッスンに音楽、特にピアノをお考えの方にぜひご覧になっていただきたい、MPCスクールのピアノレッスンについてご紹介したいと思います。     

自分のペースで、基礎からしっかり上達できる

MPCスクールのピアノレッスンでは講師がお子さま一人一人と向き合い、個性に合わせたレッスンを行っています。

テキストは保護者の方のご要望も伺いながらお子さまにぴったりなものを講師が選び、ご提案させていただきます。
レッスンスタイルもお子さまの個性を重視して柔軟に対応いたしますので無理なく、楽しみながらレッスンを続けていただけます。

レッスン経験がある場合も、今までにお習いになった曲や教材をそのまま継続することもできますので体験レッスンの際やレッスンスタート前に遠慮なくご相談ください。

マイペースで、しっかりと上達することができるMPCスクールのピアノレッスン。
初心者も経験者も安心してご受講いただけます。

    

楽しく、長く、続けられる。

せっかくの習いごとはお子さまが楽しんでいただくことがなにより!

ピアノというと、どうしても厳格なクラシック音楽のイメージを持ってしまいがちですが、MPCスクールのピアノ個人レッスンでは基礎技術の習得はしっかりとおさえながらご要望があればお子さまの演奏したい曲もレッスンに取り入れて、飽きずに、楽しく、長く続けられるレッスン内容となっています。

憧れのクラシックから毎日耳にするアーティストの曲やアニメソングなども取り入れ、
お子さまが“楽しい!”  “弾きたい!” と思う気持ちを大切にしながら、上達を目指していけるレッスンとなっています。


また発表会や当社主催コンクールやイベントなど、またお子さまには自信とやる気につながる発表の場もございます。
保護者の皆様にとってはお子さまの成長を実感していただける機会として年に数回、県内主要ホールでの発表会や催事での演奏をご覧いただくことができます。

   

レッスンはグランドピアノで。充実したレッスン環境

MPCスクールのピアノレッスンはグランドピアノを使用しています。


音の響きはもちろんですがグランドピアノはアップライトピアノに比べ、音を連続して出す“連打性能”が優れています。
“連打性能”がアップライトピアノが1秒間に6~7回であるのに対し、グランドピアノは倍の14回の連打が可能となっています。

難易度の高いクラシック曲の演奏でも連続して音を出すことができるグランドピアノですので、上級レベルのレッスンにもしっかり対応できる環境となっています。
初心者の方も始めからグランドピアノでレッスンを進めることで、アップライトピアノでは表現が難しいテクニックも身につけてゆくことができます。

レッスン室のグランドピアノは専任調律師が3か月に一度のペースで調律・メンテナンスを行い、常に万全のコンディションでお弾きいただけるようになっています。

さらにレッスン室は防音設備が完備されていますので、周りを気にせずにレッスンに集中していただくことができます。


万全の新型コロナウイルス感染予防対策。安心・安全の教室運営

MPCスクール各会場では受講生の皆様が安心してレッスンをご受講いただけるように新型コロナウイルス感染予防対策を
徹底しています。

ご来場の皆様にはレッスン前に手指を消毒していただき、スタッフによる検温も行っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3090020004034.jpg

以上のような万全の新型コロナウイルス感染予防の態勢を整えていますので、安心してレッスンご受講いただくことができます。

MPCスクール各会場では随時ご入会お問合せ・お申込みをお待ちしています!
下記ホームページでは24時間いつでもお申込みを受付しています。
無料体験レッスンもございますので、是非お申込みください。

下記ホームページまでお気軽にお問合せください。
     ⇒ MPCスクール ピアノ個人レッスンホームページ