1歳から始める、親子で楽しむわくわくレッスン!ヤマハ音楽教室らっきークラス

最終更新日 : 2021年12月25日

2021年もあとわずか、今年一年間は皆さんいかがだったでしょうか?
新年を迎え、また大きく成長するお子さんの習い事をそろそろ…とお探しの方もおいでかと思います。

将来的に音楽を好きになってほしい、音楽レッスンを習わせたい、とお考えの方におすすめのヤマハ音楽教室の1歳児のお子さま対象のらっきークラスをご紹介いたします!

親子で楽しむ、わくわくレッスン

らっきークラスのレッスンは親子で楽しめるグループレッスン。
レッスンと言っても、お子さんがわくわくするような楽しい音楽に合わせて唄ったり、リズムに乗ったりする「音楽を通した遊び」となっています。

グループレッスンとなっていますが充分に広いレッスン室となっており、受講される皆様にはソーシャルディスタンスに配慮してお座りいただいています。
また、レッスン前後のレッスン室の換気やマットの消毒等もスタッフ・講師がしっかり行っていますので安心して受講いただける環境となっています。

音楽教室ならではの質の高い音楽に親しめる

らっきークラスのレッスンは音楽を楽しむ気持ちを育んでいただくだけでなく、講師によるグランドピアノやエレクトーンの生演奏に触れることができる、という点も大きな魅力となっています。

※実際のレッスンではソーシャルディスタンスに配慮していますのでご安心ください。

“楽器の王様”とも言われているグランドピアノの響きや、いろいろな楽器の音色や動物の効果音まで再現できるエレクトーンの表現力豊かな音色など、ご自宅ではなかなか味わえない生演奏の音楽を小さなころから楽しみながら親しんでいただけます。

これからますます成長していくお子さまの、“音楽への興味”や “音楽が好き” という気持ちを楽しみながら自然に大きくふくらませていけるような内容となっています。

この他、くわしいレッスン内容は以下のリンクよりMPCスクールホームページでご確認いただけます。

エレベーター完備ですのでベビーカーでも安心。

MPC金沢は全階に通じるエレベーターがございますので、ベビーカーでお越しの場合も安心してレッスン室へお進みいただけます。

MPC金沢全景です。事務キチ様おとなりとなります。

駐車場は建物1階にございます。すぐそばに広い第二駐車場もございます。

1階エレベーターエントランス
2階出入口付近。受付は2階にございます

コロナウイルス感染予防対策で安心・安全のレッスン。

MPCスクール各会場では受講生の皆様が安心してレッスンをご受講いただけるように新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。
各種対策のほか、グループレッスンでは受講生の皆さまのソーシャルデイスタンスに配慮して行っていますのでご安心ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9BD1CDA0-2F90-467B-9B13-A13FAC99DF01-1024x1012.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3090020004034.jpg

開講は2022年4月!お申込みお待ちしています!

ヤマハ音楽教室・らっきークラスの開講(レッスンスタート)は4月からとなっています。
2022年1月から無料体験レッスンもスタートいたしますので、是非お申込みいください。

MPC金沢でのらっきークラス開講予定は日曜日10時30分のクラスとなります。
1クラス枠での募集となりますので、お早めのお申込みをおすすめいたします!

  MPC金沢 らっきークラス開講曜日・体験レッスン日程

   ◆開講曜日  (日) 10:30 1クラス ※定員に達し次第受付終了

   ◆体験レッスン 日程 1/16(日)  10:30~

らっきークラス・無料体験レッスンのお申込みは上記ホームページにアクセスいただきますと
24時間いつでもお申込み可能です。

下記お問合せ先でも入会・体験レッスンお申込みの受付を行っています。
レッスンに関するお問合せなどございましたらお気軽にお問合せください。

【お問合せ】
 MPC金沢(金沢市西泉1-4)
 フリーダイヤル 0120-20-1027
 受付時間 月~土  10:00~20:00(日・祝日休み)

2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)の期間は休館日となります。 
 ご迷惑おかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。


安心・安全のMPCスクール・カルチャー音楽教室では各種レッスンコースで随時ご入会お問合せ・お申込みをお待ちしております!
ホームページでは24時間いつでもお申込みを受付しています。
下記リンクからお気軽にお問合せください。