3歳児のための『おんがくなかよしコース』無料体験レッスン受付中!

最終更新日 : 2022年1月20日

新年を迎え、そろそろお子さんの習い事をお考えになる方も多い時期かと思います。
そんな方におすすめの音楽教室のレッスン、今回はヤマハ音楽教室の3歳児対象「おんがくなかよしコース」のご紹介です。


『おんがくなかよしコース』おすすめポイント

お子さんの習い事を選ぶ際はいろいろな条件でご検討されるかと思いますが、「おんがくなかよしコース」のおすすめしたい点をいくつか挙げてみました。

 ■まずは楽しめるレッスンで、音楽が好きになってほしい。
 ■将来は何か楽器を演奏できるようになってほしい。
 ■感受性・想像力が豊かに育ってほしい。
 ■集団生活の中で協調性をもてるようになってほしい。

 ■親子いっしょに楽しめる習い事を探している。

などといったものが挙げられます。
お友達と一緒に音楽に親しむ中で、感性豊かなお子さんの個性を伸ばすレッスンとなっています。
また、レッスンは保護者の方も一緒に受講しますのでお子さんも安心して伸び伸びと楽しんでいただけます。

次に『おんがくなかよしコース』の内容をもう少し詳しくご紹介しましょう。

おんがくなかよしコースの特長

人の内面が形成され始める時期は3歳の頃といわれており、“やさしさ”、“よろこび”、“かなしみ”といった喜怒哀楽の感情が芽生えてくる時期といわれています。
この時期に見聞きしたことや体験したことから想像をふくらませたり、空想したりすること、“ごっこ遊び”などが大好きになってくる頃にもなります。
そんなお子さんの“こころ”が豊かに成長する3歳のときだからこそおすすめしたい、音楽を通して“こころ”を育むグループレッスンとなっています。

おんがくなかよしコースの特徴

「聴きたい」「表現したい」気持ちを伸ばす
 楽しい、悲しいといった様々な感情をイメージする音楽を聴いたり、打楽器や鍵盤楽器を使いながら表現力、リズム感を育みます。 
 年間を通してドレミで歌う体験もしていきます。

●イメージがふくらむ高品質な音楽とビジュアル
 教材は高品質な音楽と絵本のような親しみやすいイラストつきのテキストです。
 テキストに連動したDVDは、子どもたちのイメージする力をさらに大きくふくらませ、育みます。
 その他、親子で楽しめる手作り絵本等、ユニークな教材使用します。

●ひとりひとりの個性をのばす
 グループレッスンの中で協調性を育むとともにお子さまひとりひとりの表現意欲も大切に育てます。

●親子一緒に楽しめる
 保護者の方も一緒にいてくださることで、お子さまの安心感につながり、レッスン時間を共有することで親子でレッスンを振り返ったり、一緒にCDやDVDを楽しんだりとご自宅でも音楽環境づくりにもつながります。

※実際のレッスンはマスクの着用やソーシャルディスタンスに配慮して実施しています。

コロナウイルス感染予防対策で安心・安全のレッスン。

MPCスクール各会場では受講生の皆様が安心してレッスンをご受講いただけるように新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。
各種対策のほか、グループレッスンでは受講生の皆さまのソーシャルデイスタンスに配慮して行っていますのでご安心ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9BD1CDA0-2F90-467B-9B13-A13FAC99DF01-1024x1012.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2034-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3090020004034.jpg

開講は2022年5月!お申込みお待ちしています!

ヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」の開講(レッスンスタート)は2022年5月からとなっています。
ただいまMPCスクールの各会場で無料体験レッスンもスタートいたしますので、是非お申込みいください。
以下のボタンからお申込みホームページへおすすみいただけます。

石川県内は金沢市、白山市、小松市の7会場でこの春開講を予定しています。
お通いやすい最寄りの会場で是非、ご入会・体験レッスンをお申込みください。

お電話でのお問合せ・お申込みも受け付けています。
お問合せは下記でも受付けていますのでお気軽にお問合せください。

【お問合せ】
 MPC金沢(金沢市西泉1-4)
 フリーダイヤル 0120-20-1027
 受付時間 月~土  10:00~20:00(日・祝日休み)

安心・安全のMPCスクール・カルチャー音楽教室では各種レッスンコースで随時ご入会お問合せ・お申込みをお待ちしております!
ホームページでは24時間いつでもお申込みを受付しています。
下記リンクからお気軽にお問合せください。