【MPC高岡】プリザーブドフラワーってどんなお花?🌼

最終更新日 : 2023年7月14日
みなさんこんにちは🌺MPC高岡です🌱📯
⁡今日はプリザーブド・フラワーレッスンをご紹介します✿
  〜プリザーブド・フラワーってどんなもの?🌷〜 

「プリザーブド」とは「保存された」という意味で、 
生花の一番美しい時期に色素を抜き取り特別な加工を施されたものを「プリザーブド・フラワー」といいます♪ 
特殊な加工を施したお花なので、水やりは不要です🙆‍♂️💧 カラーバリエーションが豊かなのもプリザーブド・フラワーの魅力です💫

MPC高岡で季節の行事などをテーマに ちょっとしたこだわりと自分らしさを プリザで表現しませんか?

高野 郁代

高野 郁代   

プロフィール

20代から生け花を始める。
2007年 プリザーブドフラワー教室を開く

元来のフレッシュさを思わされるアレンジメント、
特に和のアレンジを得意とする。

コメント

「花によって活かされるインテリア、インテリアによって活かされる花」
をモットーに、主張するアレンジではなく
インテリアをお家にさりげなくなじむデザインを提案する事を目指しています。

レッスン体系

回数月1回 120分
時間第2火曜日 10:00~12:00
レッスン料(月額)5,170円 3ヶ月分
入会金3,300円
教材費材料費3ヶ月分/11,000円
担当講師高野 郁代 
レッスン形式グループレッスン
体験/見学あり
備考欄3ヶ月コース

コース特徴

プリザーブには「保存」と言う意味があります。
プリザーブドフラワーは「生花」を加工することで枯れない「保存された」生花を作る技術です。

このお花を使って暮らしに彩りを添えるアレンジメントを生み出します。
季節の行事などをテーマにちょっとのこだわりと自分らしさをプリザで表現しましょう。
さりげなく、センスの光るアレンジを提案します。

また、フェイク等を使用しないプリザーブド本来の美しさを表現します。
みなさまの個性を尊重しながら、アレンジをするように心がけています。

楽しくお喋りをしながら、素敵なひとときを過ごしてみませんか?

各コース無料体験レッスン受付中!

MPC高岡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mpctakaoka-1.jpg
MPC高岡

高岡市野村370‐1
Tel : 0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00(日祝休)