【MPC高岡】🎷サックスレッスン🎷

最終更新日 : 2023年11月4日

みなさん、こんにちは☺
MPC高岡です🌈

先日、Nさんのサックスレッスンにお邪魔させていただきました✨

~Nさんにインタビュー🎤✨~

スタッフ:サックスを始められたきっかけはありますか?
Nさん:何かを始めたい!と思ったことがきっかけです🌟これまでドラムなど色んな楽器を経験したことがありますが、木管楽器は初めてです🎷

スタッフ:レッスンをされていて楽しいことはありますか?
Nさん:綺麗な音が出た時やリズム通りに吹けた時、発表会に出て成果が出た時です🌟

スタッフ:レッスンはどんな感じですか?
Nさん:表現の仕方、音の長さなど色んなことを丁寧に教えてくださいます!☺

Nさんは、これからもサックスを続けたい✨他の楽器にも挑戦してみたい✨と話しておられました♪

幅広いジャンルで活躍するサックス🎷♪基礎からプロ級のテクニックまで丁寧にレッスン!
初心者の方からブラスバンド経験者の方のレベルアップもおまかせ!学生さんはもちろん、社会人・シニアの方にも人気のコースです!

みなさんもMPC高岡で始めてみませんか?✨

コース特徴

ジャズやポップスなど様々なジャンルで活躍する木管楽器・サックス。
管楽器の中でも音が出しやすく、運指がわかりやすい楽器ですので
管楽器をはじめてみたい!という方にもおすすめです。

初心者の方はまず音の出し方に始まり、指使いなど基本的な演奏テクニックからマスターしていきます。
その後は簡単な曲から始め、さらに演奏表現を深めるためのテクニックを磨いていきます。

経験者の方には演奏技術・表現力の両面でさらなるスキルアップを目指し、レベルに応じてレッスンいたします。

ポップス、ジャズからクラシックまで、、、名曲を感情豊かにサックスで歌い上げてみませんか?
まずは体験レッスンでサックスの魅力に触れてみてください!

講師紹介

谷道 実子

谷道 実子  

■プロフィール
洗足音楽大学卒業後
セルジー・ポントワーズ音楽院ジャン・イヴ・フルモークラスに2年間留学

現在、富山を拠点に演奏活動・個人レッスン・吹奏楽の指導にあたっている。
室内楽において、大学代表として音大生の夕べに出演
2008年UFAM国際コンクール優勝・特別賞受賞
同年9月パリ18区にてリサイタルを開催

✿講師からのコメント✿
小学生~70代の方が通われています🎷
ポップスからクラシックまで幅広く、やりたいことが出来るように、そして楽しく演奏出来るように、サポートする事を第一に考えています。
初心者・経験者の方も、難しそうな事でも、ちょっとしたコツを掴むと、意外に簡単に出来るようになったりします。

レッスン体系

対象どなたでも
形態個人レッスン
回数(時間)月3回/30分
受講料/月11,770円
入会金5,500円
開講日木曜日 ※時間帯応相談
講師谷道 実子

MPC高岡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mpctakaoka-1.jpg
MPC高岡
Google マップで開く

高岡市野村370‐1
Tel : 0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00(日祝休
)