【MPC高岡】空手発表会🥋

最終更新日 : 2023年7月14日

みなさん、こんにちは☺
MPC高岡です🌱

1/6(金)にMPC高岡にて、
空手の発表会がありました🥋

普段の稽古の一部を発表していただきました🌟

そんな様子をご紹介📸

音楽の合わせて動いたり、ミット打ちをしたり、
カッコ良い姿を見せてくれました👀

みなさん、ありがとうございました☺

コース特徴

空手教室では「心と体を鍛える塾」として、教育空手道を通じ皆様に「生きる力」を養って頂くべく活動を続けております。
その中で突き・蹴りといった「空手」のみだけではなく、「空手道」つまり、礼儀に重きを置いております。
日頃の道場稽古では「生活面の基本」「体力面での基本」「空手(専門技)の基本」という
「三つの基本」に加え、「ミット練習」「組手練習」など五つのテーマを柱に、
常に同じテーマを踏みながらも毎回子供たちが、興味と好奇心を持って「やる気」を出して取り組めるよう心掛けております。

「三つの基本」について…

【生活の基本】
挨拶・返事・姿勢・笑顔・脱いだ靴を揃えるなど、
いわゆる家庭でいう躾にあたるのが生活の基本です。
【運動の基本】
腕の力・お腹の力・背中の力・足の力といった、空手以外の運動においても必要な
基礎体力を身につけるのが、運動の基本です。丈夫な体をつくっていきます。
【空手の基本】
突き・蹴り・受けなど、いわゆる空手の技が正確にできるようにするための基本です。
何事も上達の近道はあせらずコツコツ、何度も繰り返し積み重ねていきます。

初めての方でもご心配無用!
みなさん未経験からはじめた方ばかりです!
熱い先生が丁寧にお教えします!!
まずは見学から♪お待ちしております♪

レッスン体系

対象4歳~中学生
回数月3回/60分
時間金曜日 18:30~19:30
レッスン料(月額)4,620円
入会金3,300円
担当講師MPC高岡原野 誠
レッスン形式グループレッスン
備考欄※持ち物 タオル、飲み物、動きやすい服装
※現在生徒さんの人数が過去最多・満員となっております。見学・体験は空き状況に応じて、お問合せをいただいた順にご案内をさせていただいておりますのでご了承ください。

MPC高岡では、引き続き十分な換気やアルコール消毒等、感染予防対策を徹底しております😷!

みなさまからのお申込み・お問い合わせをお待ちしております🌈

MPC高岡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mpctakaoka-1.jpg
MPC高岡
Google マップで開く

高岡市野村370‐1
Tel : 0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00(日祝休