【MPC高岡】そうだ‼木曜日はサックスDAYにしよう🎷~サックスレッスン~

最終更新日 : 2023年7月14日

みなさんこんにちは🌞
MPC高岡です🌈 
お盆も終わり、夏休みもあと少し‼
みなさんいかがお過ごしでしょうか?^^

今日は人気のサックスコースのご紹介です🎷

サックスってどんな楽器?

サックスは金属(真ちゅう)で作られています。
『リード』と呼ばれる薄片を息で震わせて音を出すので木管楽器に分類されます🎷
現在は音程の高い順に、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、バリトン、バスの6種類の楽器が使われています。

~サックスコースの在籍生にインタビュー🎤~

Q.いつからサックスを始めましたか?

A.3年くらい前から始めました‼🎷✨
見た目が好きで始めてみようと思いました🎵

Q.練習されている曲は何ですか?

A.『星影のステラ』を練習しています‼
アドリブの箇所は少し難しいですが、すごく楽しいです🎵

Q.サックスの好きなところはどこですか?

A.やっぱり音色ですね♬🎷
曲によってさまざまな音の表現ができるのが魅力だと思います。

【豆知識🎷】
サックスはジャズのイメージが強いですが、ジャズ以外にもクラシックやポップスなど幅広く演奏できる万能な楽器です(^^♪
クラシック曲では『ボレロ』〈ラヴェル〉『ラプソディ・イン・ブルー』〈ガーシュウィン〉などがあげられます。
また、サックスのアンサンブルもまた違った魅力があります🎷

Q.サックスを演奏するのは難しいですか?

A.サックスは奥深さもあり難しく感じることもありますが、自分の好きな曲や先生と一緒に吹くことで練習のモチベーションに繋がっています🎷

サックスレッスン🎷

✿コース内容

幅広いジャンルで活躍するサックス。
基本からプロ級のテクニックまで丁寧にレッスン‼
初心者のかたからブラスバンド経験者のかたのレベルUPもおまかせ。
学生はもちろん、社会人・シニアのかたにも人気のコースです。

対象小学生~大人
開講日木曜日
時間応相談
回数月3回(60分)
講師谷道 実子 先生
入会金5,500円
レッスン料 (月額)11,550円
谷道 実子

谷道 実子  

プロフィール
洗足音楽大学卒業後
セルジー・ポントワーズ音楽院ジャン・イヴ・フルモークラスに2年間留学

現在、富山を拠点に演奏活動・個人レッスン・吹奏楽の指導にあたっている。
室内楽において、大学代表として音大生の夕べに出演
2008年UFAM国際コンクール優勝・特別賞受賞
同年9月パリ18区にてリサイタルを開催

講師からのコメント
小学生~70代の方が通われています🎷
ポップスからクラシックまで幅広く、やりたいことが出来るように、そして楽しく演奏出来るように、サポートする事を第一に考えています。
初心者・経験者の方も、難しそうな事でも、ちょっとしたコツを掴むと、意外に簡単に出来るようになったりします。

MPC高岡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mpctakaoka-1.jpg
MPC高岡
高岡市野村370‐1
Tel : 0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00(日祝休)