ヤマハ音楽教室【秋の無料体験レッスン】高岡エリア

最終更新日 : 2023年9月22日

みなさんこんにちは!

ヤマハ音楽教室秋の無料体験レッスン
3歳児対象の「おんがくなかよしコース」体験日程のご案内です。

このコースは、3歳児対象クラスで、お友達と一緒に楽しく学べる人気のグループレッスン!
保護者も一緒だから安心です!

目次

ヤマハ音楽教室
 ▹3歳児(年少) おんがくなかよしコース
【高岡エリア】レッスン会場一覧
 ▹MPC高岡
 ▹MPC太閤山(ショッピングセンターパスコ2F)
 ▹MPC砺波(イオンモールとなみ1F)
 ▹MPC氷見
 ▹MPC戸出
体験レッスン日やご予約は、各教室の「無料体験レッスン日程/ご予約はこちら」ボタンからご覧ください。



ヤマハ音楽教室とは?

ヤマハでは、“こころ”と“からだ”の発達段階に合わせたカリキュラムで、無理なく楽しく、言葉を覚えるように音楽を身につけていきます。また、「きく・うたう・ひく・リズム」などいろんな角度から音楽体験を通して、お子さまの《音楽を楽しむ心》を育てます。
さらに、お友だちと一緒のグループレッスンだからこそ!人前で演奏したり、お友だちの演奏を聴く。アンサンブルではみんなで作り上げる達成感を味わう。など、ひとりではできない音楽体験を通して集中力や協調性が育まれます。
お友だちと音楽のよろこびを分かち合いながら、ひとりひとりの個性を認めることで新しい発見にもつながります。

この時期にはじめるメリット

想像することが大好きな3歳!
やさしさ、よろこび、悲しみなどの感情があらわれ、その人の内面が形成されるのが3歳の頃だといわれいます。
この頃は、学習的なことよりもあそび感覚の中で音楽と自然に親しみ、感じとる力が伸びる時期。歌ったり、踊ってリズムをとったりと全身(五感)で音楽を感じる体験が大切になります。

あそび感覚の中で音楽体験をする
絵本を見ながらステキな音楽を聴いたり、身体を使って元気いっぱいリズムを感じたり。エレクトーンでいろんな音を出してみたり・・・と3歳児は「遊び」の中で最も豊かに経験し学んでいくことができます。

心の成長への働きかけ
情操、社会性、思いやる心、想像力といった、目には見えない力を育みます。
レッスンで使用するテキストには、3歳児の豊かな情操の発達に欠かせない「季節感」が盛り込まれており
お子さまの成長をサポートします

3歳児(年少)おんがくなかよしコース

「歌うのがスキ!」「音楽がスキ!」「身体全身で音楽を感じよう!」

●対象
3歳児 年少(H31.4.2~R2.4.1生まれ)

●グループレッスン(保護者同伴)

●レッスン回数
月3回 1回50分

●入会金
5,500円(家族割引3,300円)

●レッスン料
5,500円(月額・税込)
※別途施設費、教材費が必要となります。

在籍生保護者の声

〚おんがくなかよしコースに通われている保護者の方からのメッセージ〛

☆Iちゃんママより

レッスンで音楽に合わせてからだを動かすのが楽しそうです!
鍵盤や打楽器などいろんな楽器で音を出すのも楽しそうです♪

★Yくんママより

レッスンでは控えめでおとなしいですが、家ではレッスンで歌った曲を楽しそうに歌っています!
言葉では言いませんが、レッスンを楽しみにしている様子が伝わってきます。

☆Rちゃんママより

「この歌すき~♡!」と好きな曲を何回もリピートして楽しんでいます♪
先生やお友だちの名前も覚え、レッスンで会えるのを楽しみにしています。最初の頃はマイペースな姿も見えましたが、今では最後までレッスンに取り組む姿を見て成長を感じています!

週に1回、親子でふれあう大切な時間
わが子の成長を近くで感じたり、また一緒に成長することができます!お友だちと一緒に楽しみながら音楽を感じましょう!

\親子ではじめての音楽体験を一緒に参加してみませんか?/

MPCスクールで楽しい!できた!を増やします♪
まずは無料体験レッスンへお越しください
※お席に限りがございますので、お申込みはお早めにお願いいたします。

レッスン会場一覧


MPC高岡

住所:高岡市野村370‐1
電話:0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00
定休日:日祝定休

MPC太閤山(ショッピングセンターパスコ2F)

住所:射水市中太閤山1-1-1(ショッピングセンターパスコ2F)
電話:0766-56-5577
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00
定休日:日祝定休

MPC砺波

住所:砺波市中神1-174(イオンモールとなみ1F)
電話:0763-32-7311
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00
定休日:日祝定休 

MPC氷見

住所:氷見市加納433‐4
電話:0766-72-8025
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00
定休日:日祝定休 

MPC戸出

住所:高岡市戸出町5-5-10
電話:0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00
定休日:日祝定休