【MPC富山】月曜日にクラリネットコース開講!!【富山市】

最終更新日 : 2023年11月21日

こんにちは、MPC富山です!

なんと!この秋からクラリネットの新コースが開講いたします✨
部活動でクラリネットを吹いていたスタッフは、とてもワクワクしております♪

どんな楽器?

クラリネットなどの管楽器は、吹奏楽や管弦楽に触れていないとなかなか目にする機会がないので
「聞いたことはあるけど、どんな楽器かよくわからないな…。」
と、不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、ご安心ください!
クラリネットの魅力を少しでもお伝えできるように、ここで簡単にご紹介させていただきます✨

クラリネットは、木でできた楽器でリコーダーのような縦に長い笛のような形をしています。
皆さんがよく知るリコーダーとは形が似ているため、構えるのはとっても簡単♪
実際に吹いてみると、とても温かみのある優しい音色が響きます。落ち着きのある音色の虜になってしまうかも✨

音域は木管楽器の中では一番広く、低音でリズムを刻んだり、高音でメロディーを奏でたり…
色んな姿があるんです♪
クラシックな印象を受けがちなクラリネットですが、ジャズなどのジャンルでも大活躍しています!

無料体験レッスンできます!

楽器のご紹介をさせていただいたところで
クラリネットにご興味を持っていただけた方は、ぜひ無料体験レッスンにご参加ください!

12月の体験レッスン日は、

12/4(月) 16:30~21:00 
12/11(月) 16:30~21:00
12/25(月) 16:30~21:00
※内30分応相談・事前予約制

となっております!

当日使用する楽器は、無料で貸出しいたしますのでお気軽にお申し込みください✨

概要

曜日・時間 (月) 16:00~21:00 ※内30分応相談
※日中のお時間もご案内可能ですので、まずはお問い合わせください。

回数・レッスン時間 月3回/30分

レッスン料 11,770円(税込み)
※施設費込み

担当講師のご紹介

レッスンを担当していただくのは、大井 宏晃先生です!✨

プロフィール

信州大学教育学部数学教育コース卒業。
同大学在学中に音楽の道を志し、卒業後は株式会社アポロンミュージックスクールクラリネット講師を経て東京音楽大学大学院科目等履修生へ進学、修了。
これまでに、傳田高廣、四戸世紀、伊奈るり子、品川政治、中道悠貴の各氏に師事。 第29回日本クラシック音楽コンクール全国大会クラリネット部門一般の部3位入賞(最上位)。
第23回日本演奏家コンクール木管楽器部門一般Aの部入選(クラリネット)。
現在は各地で吹奏楽、オーケストラ等様々なジャンルで演奏活動をする傍ら、後進の指導にも力を入れている。

先生のコメント

全ての年代の方に楽しんでいただけるよう、それぞれに合わせたレッスンを 心がけております。
初心者の方から上級者の方まで、丁寧に楽しく 指導させていただきます!楽器を通して音楽を楽しみましょう!

会場・お問合せ

Googleマップで開く
住所:富山市豊川町5-6(中央通り近く)
電話:076-422-5333
電話受付時間:月~土 10:00~20:00(日祝休)