はじめての音楽会♪

最終更新日 : 2019年12月18日

こんにちは!
富山南センターです!

2019年12月15日(日)
富山南センターにて
はじめての音楽会
を開催しました♪

「はじめての音楽会」は
富山テレビ「Happy Baby」企画の一環で、

“富山に生まれた赤ちゃんとご家族が
一緒に参加していただけるコンサート”

として開進堂楽器が開催している
親子参加型のコンサートです♪

♪ 演奏

ピアノ 広瀬まゆ先生(ヤマハ音楽教室講師)

エレクトーン 浜井優子先生(ヤマハ音楽教室講師)

はじめて見る大きなグランドピアノ、
いろんな音が鳴るエレクトーン。

リズムにあわせてからだをゆらしたり、
タンバリンや鈴、カスタネットを鳴らしたり、

動物の真似をしたりして

本物の音楽にふれていただきました♪

赤ちゃんが泣いても周りを気にせず
コンサートを楽しめるため、
みなさん安心して参加されていました。

終演後は楽器に実際にさわってみたり、
記念写真撮影の時間★

なかなか貴重な体験に
ご家族みなさんニコニコ笑顔で
ステキな時間になりました^^

たくさんのご来場、ありがとうございました!

「はじめての音楽会」は、
富山テレビ「Happy Baby」で
対象の方にプレゼントされる
「はじめてばこ」に同封された、
音楽会招待状をお持ちの方のみ
ご参加いただけます。

詳しくはこちら