作曲・DTMの体験レッスン♪【MPC新庄】

最終更新日 : 2022年11月20日

こんにちは!MPC新庄の吉井です。

先日行われた新コース、作曲・DTMの体験レッスンにお邪魔しました。

まずは先生とお話し。

普段どんなジャンルの音楽を聴くの?

作曲に挑戦してみようと思われたきっかけは?

どんな雰囲気の曲にしたい?

曲のイメージをお聞きし、どんな内容で進めていくかなどを確認します。

パソコンから出てくる音や曲を確認します。

どんな雰囲気で曲を作っていくか、イメージを持ちながら歌からメロディーを作っていきます。

ご参加されたYさん、曲を作られたことがあるそうで、

以前作られた曲を先生に聴いていただきました🎶

どんな曲調の音楽が好きか、メロディーや伴奏などから楽曲分析もできますよ。

今日は体験レッスンの一部をご紹介いたしました。

皆様の挑戦したいことをお聞きしながらすすめる作曲・DTMコース。

経験者の方は、制作された楽曲の持ち込みも可能です。

皆様のお問合せお待ちしています!

MPC新庄

Googleマップで開く
住所:富山市豊川町5-6
電話:076-422-5333
電話受付時間:月~土 10:00~20:00(日祝休)