【初心者🔰大歓迎♪】フルート&オカリナ3月の無料体験【MPC富山南】

最終更新日 : 2024年3月12日

こんにちは。
高倉町珈琲の「とろとろたまごのオムライス」のデミグラスソース増量を願っているスタッフ野田です。

今回は【フルートとオカリナ】3月の無料体験レッスンのご案内です!

目次

レッスンは何曜日?
3月の無料体験日
フルート・オカリナってどんな楽器?
教えてくれるのはどんな先生?
レッスン会場のご案内
楽器はどこで買えばいいの?

フルートオカリナ教室は月曜日の午前中♪【MPC富山南】

MPC富山南では月曜日の午前中にフルート、オカリナ教室を開講しています。
管楽器といえば元吹奏楽部や経験者が多いのでは?と思いきや、実は初心者から始める方が多いんですよ♪

(月)10:00~10:30
(月)12:00~12:30
の2枠がご案内可能です🎵
あなたも無料体験レッスンを受けてみませんか?

3月の無料体験日が決まりました!

【体験日程】

3/25(月)

①10:00 ②12:00

初心者、経験者問いません
楽器をお持ちでない方は体験時の楽器貸出もOK

※お問合せ時にご希望の楽器と時間をご記入ください。

目次へ戻る

フルートとオカリナの紹介

きらきら輝く横笛、フルート

フルートは高音域の明るく澄んだ音色で、主に主旋律(メロディ)を担当することが多い木管楽器です。その音域と音色から「鳥のさえずり」として登場する楽曲もあります。

★オススメpoint★
クラシックのみならず、ジャズやポップス、ボサノヴァなど幅広いジャンルに使用されている楽器です。
音域は3オクターブ。たいていの曲のメロディーはカバーできる広さです。弾いてみたい曲があったらぜひチャレンジ!

コロンとしたフォルムがかわいいオカリナ

あたたかい音色が特徴のオカリナ。音域は1オクターブ半と狭く、そのためアルト管、ソプラノ管、など音域に合わせていくつかの種類があり、また基準音も【ド・ファ・ソ】の3種類があります。

★オススメpoint★
息を吹き込むと音が鳴る簡単な仕組みで、初心者でも始めやすい楽器
小学校でリコーダーを吹いたことがある、という方なら大丈夫♪楽器のお値段も抑えめです。

目次へ戻る

講師紹介

講師は緒方里珠先生!とってもわかりやすく丁寧なレッスンなので、初心者の方も安心です。

緒方 里珠〈オガタ サトミ〉

プロフィール

富山県立呉羽高校音楽コースを経て、桐朋学園大学を卒業。
桐朋オーケストラ・アカデミーを修了。
第28回、29回富山県青少年音楽コンクール 管楽部門 優秀賞受賞。
第21回 日本クラシック音楽コンクール 全国大会 フルート部門 高校女子の部に入選。
桐朋学園大学卒業演奏会、日本フルート協会主催 第44回フルートデビューリサイタルに出演。
これまでにフルートを飯野由紀子、神田寛明、室内楽を白尾彰、倉田優、藤井一興、フラウト・トラヴェルソを有田正広の各氏に師事。

みなさんへ
フルートとオカリナは、音楽の授業でお馴染みのリコーダーと同じ笛の仲間で、音が出やすくはじめやすい楽器です!
初めての方も、親しみやすい曲で楽しく自然に上達できるようなレッスンを心がけています。
フルートとオカリナの優しくて柔らかい音色を一緒に奏でてみませんか?

目次へ戻る

会場案内

レッスン会場はバロー本郷店内のMPC富山南です。
駐車場も広々!ロビーもあるのでとっても通いやすいですよ♪

MPC富山南 

住所富山市本郷町55-1
(バロー本郷店内)
営業時間月~土 10:00~20:00
定休日日祝定休
駐車場バロー駐車場をご利用下さい
TEL076-491-1309

目次へ戻る

MPC楽器センター富山

楽器の購入やメンテナンスはMPC楽器センター富山にお任せください!
専門スタッフがお客様のご希望に合わせてご案内いたします。

月~土:10:00〜20:00
日祝:10:00〜19:00 水曜定休
TEL: 076-433-0165

目次へ戻る

新しい趣味を始めたい!
もう一度始めたい!
もっと上達したい!
という方はぜひお問合せください♪

MPC富山南でお待ちしています!