【MPC富山】ドラムレッスンの魅力をインタビュー!

最終更新日 : 2024年3月12日

こんにちは、MPC富山です!
バンドの演奏を見たり聴いたりしたときに、ドラムかっこいいな!!と思った経験、皆さんはありませんか?
ドラムに興味を持っている方に、ぜひ見ていただきたい今回の記事!

MPCスクールのドラムレッスンに、長い間通われているSさんにレッスンについていろいろお聞きしてみました!

目次

1)ドラムレッスン生徒さんの声
2) 講師紹介
3) 実際のレッスンはこんな感じ
4) 会場・お問合せ

1)ドラムレッスン生徒さんの声


Q.レッスンに通い始めたきっかけ

A. 20歳を挟んで数年間、バンド活動をしていました。
定年が近い頃のある日、昔のメンバーに出会って、今も活動を続けていることを聞きました。
定年後の余暇に、趣味としてもう一度ドラムを叩いてみたい…と思いMPCスクールへ入りました。

Q.レッスンのどういった事が楽しいですか?

A. 色々なジャンルの曲を習います。ロック・演歌・スタンダードにラテン等々。
分からないときは、聴いたり真似したり。初めて叩く曲もなんとなく出来てきます。
先生の演奏に支えられながらですが、自分で演奏している実感が嬉しく、楽しいです。

それと、プロの演奏が隣で、独り占めで、聴けるんです。これは、驚き、憧れ…。
また、プロの考え方、取り組み、コンサートの様子も聞けます。これも楽しみなんです。

Q.レッスンを長く続けられている秘訣などがあれば教えてください。

A. 初めて叩く曲、知らない曲でも、自分一人の感覚で叩けるようになりたい。
先生に、イイネ!よかったよ!と言ってもらえるようになるまで、頑張りたい!

レッスンのときは、先生も一緒に演奏してくださいますし、改良点も優しく教えてくださいます。
時間はアッという間です。

←ドラムを楽しんで演奏しているSさん

MPCスクールでは、成果を発表する機会もありますよ♪

Sさん、丁寧にご回答くださりありがとうございました!✨
これからも、レッスンを楽しんでくださいね♪

次に、Sさん担当の先生のプロフィールをご紹介!

2) 講師紹介

池畑外雄(イケハタ ソトオ)

Rock, R&B, Funk, Jazz等のグループ活動を行い、18歳でプロの世界に入る。
繊細かつパワフルなノンジャンルスタイルで県内外を中心に幅広いユニットで活躍中。
ドラム以外にもラテンパーカッションや世界各地の打楽器に興味を持ち、自己のスタイルに取り入れている。

3) 実際のレッスンはこんな感じ

MPC富山では、こちらの大きいお部屋を使って先生と一対一でレッスンをしていきます!


ドラムのレッスンやってみたいな~と感じられた方は、無料で体験レッスンができますのでお気軽にお問い合わせください♪

4) 会場・お問合せ

Googleマップで開く
住所:富山市豊川町5-6(中央通り近く)
電話:076-422-5333
電話受付時間:月~土 10:00~20:00(日祝休)