渡辺 郷太先生のギターレッスンがスタート!【MPC新庄】

最終更新日 : 2024年3月29日

こんにちは、MPC新庄の若島です。

気温も温かくなってきて、いよいよ春が到来🌸
MPC新庄では新たにギター講師をお迎えし、木曜日のレッスンをご担当いただくことになりました✨
新しい趣味を見つけるのにもぴったりのこの季節、MPCスクールでギターを始めてみませんか?

目次

ギターってどんな楽器?

ひとくちにギターといってもその種類は様々。
大まかな分類としてエレクトリックギターとアコースティックギターがあり、今回はそれぞれの魅力を紹介いたします!

エレクトリックギター

ロックをやるならエレキギター🔥
アンプやスピーカーを使う事で大きな音量が得られ、ロックからジャズまで幅広いジャンルのバンドで活躍する楽器です。
楽器そのものの生音は比較的に小さいので、ヘッドフォンアンプを使えばアパートにお住いの方も安心して練習できます。
カッコよくギターを鳴らしたいあなたにオススメ!

アコースティックギター

キラリと澄んだ音色のアコギ✨
弾き語りやソロギターなど、ひとりで演奏しても曲として完成するプレイスタイルが得意な楽器です。
アンプが無くても音が鳴らせるアコギは気軽で親しみやすく、家でも外でも好きな場所に持ち運んで演奏できます。
楽器そのものの生音はそれなりに音量があるので夜間の自宅練習には気を使いますが、天気の良い日に公園でギターを楽しむのも気持ちが良いですよ♪

先生のご紹介

ギター講師:渡辺 郷太 (ワタナベ キョウタ)

ギタリストコンテスト(GIT MASTERS)でグランプリを受賞しキャリアをスタート。
ソロ活動の他、アーティストのサポートやゲーム音楽の楽曲制作・レコーディングも手がけている。音楽雑誌での連載や楽器デモンストレーションといった活動も展開し、幅広いスタイルが特徴。

<主なサポートアーティスト>
CYaRon!(ラブライブ!サンシャイン!!)、内博貴、大橋彩香、ビビアン・スー、AARON(炎亞綸)、Rescute(瀕臨絕種團)、ときめきメモリアル GS4

<作編曲>
Cytus Ⅱ、Deemo、Lanota、大橋彩香

ギターコンテストでの優勝経験や、著名な音楽専門学校のギター講師としての経歴を持つ渡辺先生🔥
そのギターテクニックは折り紙付きで、初心者から上級者まで、一人ひとりのご要望に合わせて幅広いジャンルに対応いたします!

渡辺先生のレッスンは木曜日にMPC新庄にてスタート!

大人気につき満席が続いていたギターレッスン、今なら放課後やお仕事終わりに通える夕方~夜の21時まで、お好きな時間から選んでお通い頂けます♪
エレクトリックギターアコースティックギターのお好きなコースをお選びください。

ご入会までの流れ

①お問合せ

  ご希望の会場の詳しい内容は担当のスタッフがご案内いたします。
  お電話・MPCスクールHP・ご来店 お気軽にお問合せください。

②体験レッスンのご案内

  体験レッスンには事前予約が必要となります。
  スタッフがご要望をヒアリングし、体験レッスンの日程をご案内いたします。
  当日は実際に行うレッスンを体験していただきます♪

③体験レッスン後

  楽しかったな♪ もっとやりたい! 続けてみようかな・・・・と感じたら
  さあ始めましょう!! 入会申し込みのお手続きを致します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております✨
明るく楽しい音楽ライフを一緒に作っていきませんか?

レッスン会場

MPC新庄

Google Mapで開く

住所:富山県富山市新庄町3-13-7 (MPC楽器センター富山2F)
電話:076-407-5076
受付時間:月~日 10:00~20:30 (祝休み)