ヤマハ音楽教室、開講しました♪【富山市・魚津市・滑川市】

最終更新日 : 2024年5月14日

ヤマハ音楽教室グループレッスン

2~3歳児コース
年少コース
年中・年長コース

各コースが5月よりレッスンスタートしました🌷

「体験を逃してしまった…」という方、ご入会まだ間に合います‼

目次

♪レッスンの様子
♪ ご入会まだ間に合います!
♪開講クラス一覧

レッスンの様子

初めての教室、お友だち、先生にドキドキのお顔も見られましたが…
レッスンがはじまると元気な声がたくさん聞こえてきましたよ♪

開講したクラスの一部をご紹介🌟

♪ 2~3歳児コース「ドレミらんど ぷっぷるクラス」

♪ 年少コース「ぷらいまりー」

♪ 年中・年長コース「幼児科」

きいて、うたって、ひいて、音楽をたくさん楽しんでくださいね🌈
困ったことや悩みができたときは先生や受付スタッフまでお気軽にご相談ください😊

ご入会まだ間に合います!

ご入会を悩んでいる方はレッスン見学にお越しください!
お子さまと一緒に実際のレッスンをご確認いただけます♪

ぜひお気軽にご参加ください🙌🏻大歓迎です!!

〈 よくある質問 〉

Q.兄弟を連れてきても大丈夫?

A.大丈夫です!抱っこ紐やおんぶ紐が可能な場合は、ぜひ両手を開けてレッスンにご参加ください。
音の出ないおもちゃはご持参可能です。
機嫌を損ねられた際は講師がレッスン受講中のお子さまをサポートいたしますのでご安心ください。
大きなお子さまはロビーでもお待ちいただけます。宿題やゲームなどご持参ください。

Q.母親の付き添いが難しいかも…

A.お父さん、おばあちゃんと一緒にレッスンを受講している生徒さんもたくさんいらっしゃいます!
ぜひ一緒に音楽の世界を楽しんでください♪

Q.人見知りだから心配…

A.大丈夫です!誰でも”初めて”は緊張します。おうちの方と一緒のレッスンだから安心!
隣でおうちの方が笑顔で一緒に参加していただくことがお子さまにとって一番安心です。
人見知りの生徒さんも、回数を重ねるごとにグループのお友だちと仲良くなっている姿が見られますよ♪

開講クラス一覧

富山市、滑川市、魚津市 全7会場にて開講中!

★事前予約制 お電話またはヤマハミュージックスクールHPよりお早めにお申込みください
※クラスによっては満席となっている場合がございます

MPC富山

年少コース(土)13:30
年中・年長コース(土)14:30
住所富山市豊川町5-6(中教院近く)
電話076-422-5333

MPC富山南

2~3歳児コース(火)10:50
年少コース(木)15:00 (土)9:30
年中・年長コース(火)15:30 (水)16:00 (木)15:00 (土)9:15 (土)10:15
住所富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
電話076-491-1309

MPC新庄

年少コース(月)15:00 (木)15:00 (日)12:00
年中・年長コース(水)16:30 (金)16:00 (土)13:30 (土)14:30 (日)11:00
住所富山市新庄町3-13-7(MPC楽器センター富山2F)
電話076-407-5076

MPC婦中

年中・年長コース(金)16:30 (土)11:10 (日)11:10
住所富山市婦中町下轡田165-1(ファボーレ本館2F)
電話076-422-5333

MPC北の森

年中・年長コース(木)16:30 (土)13:40
住所富山市森3丁目3-50(シャルマン北の森1F)
電話076-422-5333

MPC新川

年少コース(火)17:40 (土)10:40
年中・年長コース(土)13:00
住所魚津市上村木2丁目16-24(アップルヒル斜め向かい)
電話0765-22-5804

MPC滑川

年少コース(水)18:00 (金)17:00
年中・年長コース(水)17:00
住所滑川市上小泉1263(滑川ショッピングセンター パスタ内)
電話0765-22-5804