MPC富山『青春ポップス』に潜入!【大人の習い事】

最終更新日 : 2024年6月26日

みなさんこんにちは!
梅雨の低気圧が怖い怖いスタッフFです😊

さて、
MPC富山の入り口には、このように
たくさんのポスターやチラシが貼ってあります!

その中にあるのが、

歌って踊れる

✨「青春ポップス」

『青春ポップス」では一体どんなことをしているのか、
スタッフFが潜入してレポートしたいと思います👍🔥

↓↓動画で見たい方はこちらから✨✨↓↓

もくじ

『青春ポップス』とは
レッスンに潜入!
 ①ウォーミングアップ
 ②前回のおさらい
 ③実践
 ④新しい曲に挑戦!
感想
 ①男女関係なし!
 ②和気あいあい!明るい雰囲気
 ③できなくてもいい!
レッスンの概要
会場のご案内

『青春ポップス』とは

『青春ポップス』とは、ヤマハミュージックスクールが行っている
懐メロを歌って踊る♪大人の方のためのコースです💕

特長としてはー、
・専用の映像を使って行うので、楽譜を読む必要がない
大人数で行うので、和気あいあいとした雰囲気
・歌だけでなく、ステップや振り付けにもチャレンジできる
カラオケ以上レッスン未満の楽しみ方ができる
etc.が挙げられます✨

果たして、実際のところはどうなのか・・・。
体育でダンスの成績が「2」(5段階中)だった
スタッフF(20代女性)が潜入調査してきました❣🔥

レッスンに潜入!

①ウォーミングアップ
 まず、ウォーミングアップとして
・準備体操
・発声練習
・ステップ練習
を行います。


発声練習では、鼻歌や「マ」「ミ」などの発音で
正しい発声の仕方を身に着けます♪

ステップ練習では、
サイドステップ・スリーステップなど
ステップの基本を確認します!

②前回のおさらい


今やっている曲は『異邦人』✨
少し難しいハモリやステップがあるので、
まずは映像をしっかり見ておさらいします。

このような画面を見て練習するので
カラオケの要領で覚えて・歌うことができます🔥

③実践
いよいよ『異邦人』を実際に歌って踊ってみます!!
大事なポイントや、難しい部分は、
先生がエレクトーンを使って
丁寧に教えてくださいます💕


初見だったスタッフFもなんとか
食らいついて頑張りました!!

④新しい曲に挑戦!
今回は、たまたま新しい曲にチャレンジする日でした🌟
曲は『ハナミズキ』。
異邦人とは違い、
ゆったりした曲の分、表現力が
必要になる感じがしました・・・!!

これにて90分のレッスンが終了~!

この記事をご覧の皆さん、
だんだん気になってきたのではないでしょうか・・・?😊
気になった方はこちらをクリック👇

感想

今回実際に体験してみたスタッフF(20代女性)の感想としましては・・・

「大変楽しい。」

「スタッフだから宣伝してるだけでしょ~?」
と思いますか???
いえいえ、本当に楽しいんです!!!

今回良かったと思うポイントを3つに分けてみました。

①男女関係なく参加できる


音楽の趣味というと、特にお歌やダンスというと
女性的なイメージを持たれる方も
多いのではないかと思います。
しかし、MPC富山『青春ポップス』は男女の比率が5:5!!
皆さん男女関係なく楽しんでいらっしゃいました。
「男だし・・・。」
「自分なんて・・・。」
と思う必要は一切ありません!

②和気あいあい!明るい雰囲気
『習い事』『レッスン』
というと、個人で先生に「ご指導」していただく
というイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん先生からのアドバイスやご指導はありますが、
先生も参加者の方々と一緒に歌って・踊って・お話しします💓


ひとりだと小さくなってしまう声も、
みなさんと一緒だと意外と恥ずかしくないんです!!
なぜなら、皆さんが目一杯楽しんでやっているから💕
休憩中は、みなさん談笑されて
和気あいあいとした雰囲気でした😊♪

③できなくてもいい!


先程も説明した通り、『青春ポップス』では楽譜を使いません。
その代わり、専用の映像を見ながら
カラオケの要領で繰り返し練習していきます!
だから、楽譜が読めなくても・すぐにできなくても
大丈夫✨
さらに、不安な点は先生が丁寧にサポートして下さったり、
仲間のみなさんがフォローしてくれたり、
できなくても「楽しい」。
そんな気持ちになるコースでした!!

まさしく

カラオケ以上、

レッスン未満

程よく、歌って踊ってみたい皆様にはピッタリな
コースなのではないでしょうか❓

気になった方はコチラから✨👇

レッスンの概要

コース名青春ポップス
レッスン体系グループレッスン
回数月2回 90分
曜日・時間水曜日 10:30~12:00
レッスン料(月額)4,070円※
会場MPC富山
※別途入会金が必要となります。

MPC富山

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: MPC-3-1024x769.jpg

Googleマップで開く
住所:富山市豊川町5‐6(中央通り近く)
駐車場:有り
電話:076-422-5333