ピアノ・エレクトーン発表会の裏側に潜入!!(出演者編)【MPCスクール】

最終更新日 : 2024年9月27日

みなさんこんにちは
体が硬いスタッフFですが、
ヨガを始めて早2年🧘
気づけば前屈で指が床につくように…!!
無理やりでもやってみるもんですね。

さて、今回は
発表会の裏側(出演者編)
ということで、
発表会にスタッフが潜入!
さらに、出演者の方にインタビューにも
答えていただきました🔥

出演者の皆さんの様子


コチラは北日本新聞ホールでの様子です。
こちらは先生とYちゃん。

出番が来たら、先生と一緒に舞台袖に向かいます。
「あそこ上手くいくといいね!」
「緊張する~!」
なんて声が聞こえてきたりこなかったり…。

舞台袖についたら、順番に出番を待ちます…!!
絵文字はニコニコですが、
実際は緊張の面持ち…。
撮影している私まで少し緊張してしまいました…笑

ついに自分の出番!!
(スタッフは舞台袖にいたのでYちゃんの写真はとれず…)
こちらは北日本新聞ホールと富山市民プラザの様子♪
今までの練習の成果を
思う存分に発揮します✨
スタッフも思わず大きな拍手👏

演奏が終わると、先生が待っていてくれました!
「よかったよ!」
「特にここがうまくいったと思う♪」
「がんばったがんばった!!」
外を見ながら今日の演奏を振り返ります♪

あとは自分の席に戻って
お友達の演奏を聴きます💕

保護者の方もドキドキ…
終わった後には
「うまくなってる…!!」
「がんばったねーー!」
という声が聞こえました🌈
普段あまり会わない
親戚の方々やお友達が
応援に来ているおうちも!

緊張されていた方もそうでない方も、
終わった後はとても素敵な笑顔を
見せてくださいました😊

ご本人にとっても、ご家族にとっても
素敵な思い出になっていたら嬉しいです💕

出演者の方にインタビュー!

そして今回、
ピアノ・エレクトーン発表会
出演者さんにインタビューをしました✨

インタビューを受けてくれたのは
MPC富山に通うS君。

発表前は、すごく緊張している様子でしたが、
終わるとニコニコでインタビューに答えてくださいました😊

――発表会おつかれさまでした!緊張しましたか?

緊張したけど、前よりはしなかったと思う…!

――そうなんだ!なんで前より緊張しなかったと思う?

前は、人前で演奏するのに慣れてなかった。
だから、人に見られてることに緊張したけど
今回はちょこっと慣れていたからだと思う!

――前はすごく緊張したの?

うん。前は足がガクガクで歩くのも大変だった(笑)
けど、今回は前よりも楽に足が動いた気がする。

――経験が大事ってことかな?

そうだね!

――曲は何を弾いたんだっけ?

ブルグミュラーの『タランテラ』を弾いたよ。

――その曲は自分で選んだの?

いや、曲は先生に選んでもらった!
自分だと弾ける曲がわかんなかったから…。

――演奏はどうだった?

結構うまく弾けたと思う。
あんまりミスしなかったし!

――よかったね!ズバリ、今日の演奏は何点?

んーーーーーーー。90点。かな。✨

――かなり高得点だね!!

うん(笑)

――これからも頑張ってくださいね!
  あ、最後に写真とってもいいかな?
  じゃあ、「あー緊張した!」の顔おねがいします!

パシャリ📷✨

素敵な笑顔のお写真。
素敵なインタビュー。
本当にありがとうございました✨