【MPC新川】ワークショップを開催しました。

最終更新日 : 2021年8月31日

皆さんこんにちは!MPC新川スタッフ永森です。

8月に開催しましたワークショップ!
たくさんの方にご参加いただきました😊


その中でも特に人気のあったコースをご紹介いたします。

👒8/4(水) 「貯金箱を作ろう!」

キラキラのビーズをたっぷり使った貯金箱を作りました✨

紙粘土で星や雪だるまの形を作って張り付けたり
色ごとにビーズの配置を工夫して角度によって表情をつけたり
同じ材料を使っても仕上がった作品はひとりひとり全く違ったものになりました

世界に1つの素敵な貯金箱、みんな大切に使ってね!

「アートが大好き!」「工作に興味がある!」そんな方はぜひアート&クラフトのレッスンにいらしてくださいね

アートクラフトの詳細はこちらです👇


👒8/5(木)「アロマで虫よけスプレー作り」

まずはそれぞれの香りやどんな効果があるのかというお話から始まりました🌿

「この香りがいいな!」「こんな効果があるならこれにしようかな」
みんなで好きな香りを選んでレッツ虫よけスプレー作り😊

ご参加していただいたこども達はもちろん、付き添いのお母さまもアロマに興味津々!
子どもも大人も夢中になれる内容でした🥰
出来上がった虫よけスプレーをすぐに使ってくださったので、とてもいい香りにスタッフも癒される素敵な時間となりました🍀
アロマのレッスンは2種類のコースをご用意しています👇
ご興味のある方はぜひレッスンにもいらしてくださいね♪


👒8/7(金)「BTSの『Butter』ダンスにチャレンジ!⁡」

初心者限定のK-POPダンスレッスンを開催しました!
「BTSが好き」
「ダンスをやってみたい!」
という元気なみんなが集まってくれました😊

曲の中で登場する振り付けもしっかり覚えて1時間のレッスンでとっても上手に踊れるようになりましたよ🤸‍♀️

今回BTSダンスを担当してくださったのはスポーツインストラクターの井亦 優先生✨
先生はMPC新川で体操教室も開催しているので興味のある方はぜひいらしてくださいね🤸‍♂️


またみなさんがワクワクするようなワークショップを開催したいと思っておりますので次回をお楽しみに😄

また、インスタグラムでも、レッスンの情報を更新していますので是非ご覧ください😃