【MPC新川】MPCスクール☆生徒さん紹介

最終更新日 : 2021年11月15日

こんにちは!スタッフ金田です😄

生徒さん紹介、3回目はMPC新川の生徒さんをご紹介いたします!

MPCスクール ~ 生徒さん紹介 ~

              Aちゃん 小学5年生(ヤマハ音楽教室:7年)

Q 音楽をしていて楽しかったことや嬉しかったことはありますか?

 難しい曲や自分の知っている曲が弾けたとき楽しいです。
  やりたい曲があったら、楽譜を見てすぐに弾くことができるのが習っていて良かったことです。

Q 今後チャレンジしたいことを教えてください。

 テキストの「かくれんぼ」という曲を練習しています。
  今後は、映画音楽や東京スカパラダイスオーケストラの曲に挑戦したいです。

9月の発表会に出演してみて

スターウォーズのテーマ曲をエレクトーンで弾きました。
見ている人に楽しんでもらえるように、曲に合わせた衣装を選びました。
緊張したけど間違えなかったです!

弟のT君もヤマハ音楽教室に通っています。
発表会のあとに2人で記念撮影!

お家での練習

 宿題をしたあと、時間がある時に弾いています。
リビングにある楽器でヘッドフォンをして、集中して練習して  います。    

保護者の方より

 毎年発表会に出演していて、年々上達しているのを感じています。
 エレクトーンの機能を活かしたかっこいい曲をやってほしいなと思います。

 担当の浦先生よりメッセージ

   Aちゃんは、お家での練習をとても頑張っています! 今年の発表会では、大好きなスターウォーズのメインテーマを演奏しましたが、とても力強く、リズムにのって演奏してくれました。  現在、レッスンでは細かい表情を表現出来るよう、右足のエレクトーンのペダルを使って弾いています。 良く音を聴いて弾いてくれているので、表情がとてもなめらか!  これからの成長が楽しみです!    

姉弟でお通いいただきありがとうございます!

ヤマハ音楽教室は体験・見学受付中です♪

ご興味のある方はぜひお問合せください🎶

MPC新川(アップルヒル近く)